愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

《さくらの冒険》浦臼・いこい..
at 2017-04-18 10:17
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-13 18:42
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-12 21:13
ささやかな日常に。ありがとう
at 2017-03-25 10:57
1週間遅れの
at 2017-03-10 10:01

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(148)
(81)
(49)
(42)
(26)
(24)
(20)
(20)
(19)
(13)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56
こんにちは~^^ 浦臼..
by かずたまゆき at 14:28
しぞーかの無線技士さん ..
by pestisida-alam at 09:32
日常が徐々に戻ってきてい..
by aki121314 at 21:38
> aki121314さ..
by pestisida-alam at 14:13

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

たぬきと対決☆

昨日の続きですが。

5/6(木)のピクニックのおりに、
川近くの薮でたぬきに遭遇しました。

少し高いところから、たぬきを発見。
水を飲みに来ていたみたいです。
さくらに「たぬきがいるよ!」と教えたら、
見つけるや否や飛んで行って、
まるでお友だちの犬に会ったように近づいて行きました!

もちろん野生のたぬきですから、
噛み付かれたり、引っ掻かれたら大変!
大慌てで、叫びながら引き離しに行きました。
でもさくらはすっごく近くまで寄って行って、
なぜかたぬきもお見合いしたままです。

いよいよ匂いを嗅げる距離に来たら、
急にたぬきが毛を逆立てて威嚇し始めました!
さくらも驚いた様子ですが、まだ逃げようとしません。
頼もしいやら、危なっかしいやら。
やっと背中を向けたたぬきの、後ろから匂いを嗅ぎながらついていったりして。

たぬきの足取りが、のそのそとゆっくりだったのですが、
もしかしたら怪我をしていたかもしれません。
川があるのに、水たまりで水を飲んだりして。

たぬきが薮に入ってからも、こりずにちょっかい出すさくら。
わたしも危険がないとわかると写真を撮りまくってました♪

それでも近づき過ぎると、こわい。
病気を持ってるかもしれないし。
この辺できつねはよく見ますが、たぬきははじめて。
なんだか新鮮でした〜♪
e0227023_23332082.jpg

e0227023_23425953.jpg

e0227023_23432065.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2011-05-08 23:44 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/14743717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえむ at 2011-05-10 18:24 x
ほんとだ~!たぬきや!野生のたぬきち!
さくらちゃん、物怖じしないんですね(笑
堂々と向かっていく姿、勇敢だわぁ('O')

たぬきと柴犬の組み合わせが見れるとは!
不思議な感じです♪
Commented by pestisida-alam at 2011-05-10 22:50
りえむさん、

勇敢と言いたいところなんですが、近頃わんこのお友だちと
遊ぶことが少ないので、たぶん友だちになりたかったんだと
思います。
たぬきときつね、のようにも見えますね♪