人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくら、保護される。。

5/26(木)

今日もよい天気ー♪
晴れが続くと気持ちが良いですね。
またまた、にわ山公園へ行って参りました。
散歩していると、山で遅咲きの桜が満開なのが見えるんです。
今回は母も一緒に、桜を観に行きました。

薄いピンク色のこの桜、チシマザクラです。
これは本にのっていたので覚えました。
手前の濃いピンク色、八重桜です。
八重が満開になるのはもう少し先です。
さくら、保護される。。_e0227023_22571997.jpg


今日もさくらはフリーランを満喫したわけですが、
さくらをノーリードで遊ばせるのに慣れていない母は、始終心配し通し。

私たちが着いたときは誰もいなかったのですが、
そのうちマイクロバスで高齢者の団体がやってきました。
展望台から見える景色を楽しみに来たようです。

その頃さくらはすでに行方不明。
わたしたちはご老人たちと入れ違いに展望台を離れ、
さくらが消えて行った散策路の方へ向かったのですが、
呼べど探せど帰ってこない。

まあ大丈夫だろう、まさかご老人に迷惑かけたり、
ついて行ったりはしないだろうと思い、
途中、2人でフキ取りに夢中になっていました。
そろそろ戻ろうとなって、さくらを呼びながら歩いて行ったら、
展望台を降りて来る人が、さくらに良く似た柴犬を連れていました。

まさかな〜、と思ったら、やはりさくら。。。
聞くと、ずっと展望台に居たみたい。
わいわい楽しげな人だかりに釣られてしまったんですね。

さくらと一緒に歩いていた方は(さくらがつきまとっただけですが)、
町役場の方で、ご老人方のホストだったらしく、
さくらの鑑札をみて、ご丁寧に役場に電話してくれていました。恥ずかしい。。。

ほんとうは怒られるところだったと思うのですが、
彼は、「良かった!」とにこやかに帰って行きました。
いくら田舎でも、公園で犬を放すのはルール違反です。
ちょっと反省しました。。
人を襲うことはないだろうけど、お菓子もらったら食べちゃうかもしれないし、
犬嫌いの人もいるかもしれませんしね。。
何もなくて良かった!


《まだはぐれる前のさくら、このあとすぐに行方を眩ます》
さくら、保護される。。_e0227023_22573937.jpg

《さらに奥の山は、淡い錦絵のような彩り》
さくら、保護される。。_e0227023_22575666.jpg

《フキノトウは綿毛をつけました、奥で八重桜が咲いています》
さくら、保護される。。_e0227023_22581580.jpg

by pestisida-alam | 2011-05-26 23:10 | さくらの日記