人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地

5/30(月)

今月21日から滝川市で行われている「たきかわ菜の花まつり」。
今日の午後、さくらを連れて行ってきました♪
http://www.takikawa-nanohana.com/ご案内/

例年よりも気温が低いことから、まだ見頃を迎えられず、
先週末で終了のところ、6月5日まで延長!
行こうかな〜と思いながら、ネットで調べてびっくり。
もう終わっていたはずだったんだ〜、それなら、思い立ったが吉日!
ということで、お散歩をかねて行ってきました☆

まずは、江部乙の「道の駅たきかわ」でマップを入手。
ここからバスも出ている様子。
ついでに売店を物色して、青しそといちごの苗を購入しました。
菜の花ジャム、オニオン入りか〜。
甘いのだったら買いたいところだけど、また今度。
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_2234252.jpg

たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22341541.jpg

たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22342892.jpg


3つの会場のうち、一番近い「11丁目サブ会場へ」。
フルーツ街道に入ると、途中、看板があるけど文字が薄くて見えない。。。
とりあえず、地図を信じて直進。
少し走ると、たくさん車が路駐しているのが見えます。
誘導のおじさんに聞くと、停めて良いみたい。
並んで停めると、すぐそこが見晴らしの良いビューポイントでした。
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22373672.jpg


とにかく広い!!サブ会場とは思えません〜。
人も混雑しすぎず、ちょうど良い時に来ました。
青空じゃないのが残念ですが、のっぺりでもないので良しとして。
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22374930.jpg

たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22391656.jpg


菜の花の丈が高くてびっくりです。
さくらは見上げる感じ。菜の花の間を走ったら迷子になってしまいます。
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_2238668.jpg


見下ろした一番下のあたりもおすすめポイントのようなので、
散歩もできるしと歩いて行ったら、とうとう一周してしまいました。
傾斜地に咲いているので、上からみても、下から観ても、
いろんな角度で、いろんな表情がみれて、きれいでした♪
《隣にも菜の花畑。手前のウエスタンなお兄さんは乗馬体験コーナーの人》
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22405335.jpg

《記念撮影。後ろにみえる樹々のあたりがさっき居たところ》
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_2241450.jpg

《下にぐるっとまわって見上げると、すごい〜、遠くまでびっしり黄色!》
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22411837.jpg


たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22445143.jpg

たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_2245082.jpg

《菜の花畑のふちを走って、やっと笑顔になったさくら》
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22452014.jpg


たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_2246497.jpg

《菜の花畑の隣に住んでたワンコちゃん、写真左端まで金網全部が犬舍です〜!さながら動物園》
たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_2248134.jpg

たきかわ菜の花まつり@滝川市江部乙丘陵地_e0227023_22483739.jpg


このあと「13丁目メイン会場」へ向かうのですが、
ここはまだ咲き始めらしく、お勧めしないと道の駅での情報。
でもせっかくだから、と向かいました。
ちょうど丸加高原のふもとなので、展望台に行くと菜の花畑が見えるかも。
で、長くなるので続きはまた明日〜。
by pestisida-alam | 2011-05-30 22:59 | 地元訪問レポート