愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

さくら、番組出演しちゃいました!
at 2017-05-21 06:44
春の水鏡
at 2017-05-18 09:11
今日のさくら
at 2017-05-15 10:17
《地元訪問レポート》GW・「..
at 2017-05-12 21:50
《地元訪問レポート》GW・「..
at 2017-05-10 18:05

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(151)
(85)
(53)
(42)
(30)
(24)
(22)
(20)
(19)
(13)
(12)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> tenteninfo..
by pestisida-alam at 12:26
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 05:52
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 05:52
こちらにもおじゃまします..
by かずたまゆき at 18:55
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

たきかわ菜の花まつり《つづき》〜さくら、牛に囲まれる!!

5/31(火)

昨日のつづき、菜の花まつりレポートです。
滝川市北部の江部乙は、本当に菜の花畑が多いんです。
江部乙に入ったあたりでも、サブ会場からメイン会場に移動するときも、
あちこちで広い菜の花畑が目に入ります。どこが会場かわからないくらい。

《運転席から撮っているのでどれも同じに見えますが、それぞれ違う菜の花畑です。》
e0227023_21552758.jpg

e0227023_215546100.jpg

e0227023_2156555.jpg


メイン会場はまだ見頃ではないということだったので、
会場を横目に通り過ぎながら、丸加高原へ向かいました。

《奥の黄色い帯が菜の花畑。広くて画面に入りきりません。左端の方がまだ蕾なのかな》
e0227023_21574387.jpg

《ここもメイン会場の一部のよう》
e0227023_21575538.jpg


丸加高原には、難病と闘う子どもたちが参加する「そらぷちキッズキャンプ」のキャンプ場や、
パークゴルフ場、牧場があり、高原全体で牛を放牧している様は開放感たっぷりです。
展望台からは滝川市も一望できて、眺めも抜群。秋はコスモスがきれいです☆

《高原中央に見える黒い点々が牛さん》
e0227023_21593475.jpg


展望台にむかう途中も、牛があちらこちらで草を食んでいます。
さくら、大きな牛さんに興味津々。
e0227023_21594836.jpg


《標高が高いのでまだ雪が残っていました〜》
e0227023_21595879.jpg


展望台からの眺めは、水をはった田が光ってきれいです。
夕方近いので逆光になってしまい見えにくいですが、菜の花畑もちらほら見えました。

《白く光ったあたりの下、中央と左に黄色い絨毯、みえるでしょうか》
e0227023_2201360.jpg


少し周りを歩いてみると、近くに牛さんの団体を見つけました!!
e0227023_2202322.jpg


さくら、間近でみる牛さんの大きさに、興奮しながらも圧倒されています〜。
見る間にどんどん寄って来る牛さんたち、痛そうな針金の柵もなんのその、
首を突き出して、破りそうな勢いです!ちょっと恐い〜。
e0227023_22112843.jpg

e0227023_2282097.jpg


躊躇しながらも、かなり近づいたさくら、さすがに唸り声が出ました。こわいよね〜。
e0227023_2284379.jpg


私が近くにいると、まだまだ身を乗り出そうとするけれど、
離れて写真を撮っているときは、一歩も動けない様子。
牛さんが本当に柵を破りそうな気配になってきたので、ここらで終了。
e0227023_2262598.jpg

e0227023_22175130.jpg


さくら、楽しかったね〜♪
e0227023_22185897.jpg


e0227023_22201544.jpg

《誰かがかけていったタンポポの首飾り》
e0227023_22204049.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2011-05-31 22:32 | 地元訪問レポート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/14874947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meekoo at 2011-05-31 23:04 x
菜の花は千葉県の花なんですヨ。なのですごく親近感^_^
なんとなく、温かい所で咲いているイメージなので
そちらでこの規模のお花畑があったとは正直驚きました^^

牛さんとさくらちゃんのショット、ものすんごい迫力!
思いっきり見られていますね^m^
さくらちゃん、よく吠えなかったなぁ〜。お利口サン♪
りんごだったらきっとすごいですよー。

さくらちゃんのワクワク大冒険、
これからも楽しみにしています^_^
Commented by りえむ at 2011-06-01 19:11 x
菜の花畑、一面綺麗だなぁ~(^¬^)
広大な土地は、さすが北海道ですね!

そして牛さん、でっかい!いっぱい!(笑
さくらちゃん、そんなに近寄って勇気あるねぇ(*>▽<)
向こうもさくらちゃんに興味津々みたいですね♪
タンポポの首飾りいい雰囲気だしてる☆
Commented by pestisida-alam at 2011-06-01 19:24
meekooさん、

菜の花、千葉県のお花なんですか♪
こちらでは道ばたでも良く見かけます。
畑は栽培しているだけあって、かなり大きかったです!

牛さん、鼻息フーッフーッ、涎だらだら、すごかったです〜。
りんごちゃん、吠えちゃいますか。さくら固まってたのかな?
唸ったり、きゅんきゅん言ったりしてました。
これからも冒険に勤しみますので、また見に来てくださいね〜♪
Commented by pestisida-alam at 2011-06-01 19:29
りえむさん、

さくら、勇気があるのか、恐いもの知らずなのか(笑
牛さん、目玉が飛び出そうになってました!
お互い珍しいもの同士だったんですね〜。
タンポポの首飾り、誰かがここで作って行ったんだなーと
思うと気持ちが和みます。北海道だと人口が少なくて、
どこへ行っても出会うのは数人ですからね。
Commented by kasumi at 2011-06-01 22:20 x
おお、ちょうど咲いてるってきいてたんだー。いいねいいね。丸加高原よくいった、牛さんにあいたくて。かわいいよねえ。集団はこわいけど。
Commented by pestisida-alam at 2011-06-02 22:57
kasumiさん、

初コメントだね、ありがとう♪
今週末ならもっと咲いてるのかもー。行かないの?
丸加高原、わたしも何度か行ったよ。牛さんあんな近いのは初めて。
広くて良いところだね☆