愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

新しいハウスは
at 2017-05-01 10:48
新しいお友だち
at 2017-04-30 23:28
今朝のわん文字!?
at 2017-04-26 10:28
《さくらの冒険》浦臼・いこい..
at 2017-04-18 10:17
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-13 18:42

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(150)
(81)
(50)
(42)
(28)
(24)
(21)
(20)
(19)
(13)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56
こんにちは~^^ 浦臼..
by かずたまゆき at 14:28
しぞーかの無線技士さん ..
by pestisida-alam at 09:32
日常が徐々に戻ってきてい..
by aki121314 at 21:38
> aki121314さ..
by pestisida-alam at 14:13

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

《さくらの冒険》冬のアルテピアッツァを訪ねる

1/13(日)

毎日、最高気温が氷点下の日々ですが、
今日の最高−3℃くらいだと比較的あたたかく感じてしまいます。
久しぶりにさくらの冒険、行って来ました!

昼近くに何度も明るい陽が差し込んで来るので、
さくらと山の散策へでかけたくなり、
明るい方はどっちかなと車を走らせたところ、
美唄方面へ向かっていました。

ここの山には広い公園が2つもある!
ということで、
春には桜見物でにぎわう東明公園
安田侃の野外彫刻で有名なアルテピアッツァに行ってみました。

東明公園は意外にもまったく除雪されていなく、
わんこの足跡も皆無。なんと私たちが初のお散歩客で独り占め。
というか雪に埋もれてさくらは前に進めない。
そこでわたしのスノーシューのあとを歩くのみ、のさくら。
おもったより動物の足跡も少ないし。さくらは楽しくなさそうです。
眺めの良いところでぱちりと写真をとって、小一時間ほどで次のポイントへ。

《美唄の山際の集落が見渡せます》
e0227023_20241332.jpg

《匂いもあんまりしないし、疲れてげんなり、のさくら》
e0227023_20241992.jpg


アルテピアッツァは歩けるだろうか?と不安でしたが、
さすがです!野外彫刻をめぐるための除雪道がつけられていたうえに、
その日は外国人のツアー客がスノーシュープログラムを楽しんでいました!
おかげでスノーシューの跡を歩いて、らくらくに雪上散歩できました。

《巨大な野外彫刻に関心のないさくら》
e0227023_20242463.jpg


《かなり大きいですよ》
e0227023_20242950.jpg

e0227023_2024337.jpg


《未知との遭遇(笑)》
e0227023_20243779.jpg


《広いよー。奥の山の中にも彫刻があるよ。遠くにスノシューの団体が》
e0227023_20244295.jpg


しかしここでも、さくらはすぐにギブアップ。
本当に日本犬か!!と疑いたくなります。。
柴犬でも足の小さな座敷柴には、雪をかきわけて突き進むパワーはないのですね。。

《も、もう行きたくない。。。》
e0227023_20245191.jpg


いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-01-13 20:38 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/19529599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりん親 at 2013-01-14 17:30 x
こんばんわ。
先日はかりんのブログに訪問してくださってありがとうございます!
北海道なんですねー。本日かりん地方に雪が降りましたが、いやいや、さくらちゃん地方の雪に比べれば、雪が降ったとは言えないような感じです・・・。
雪が大変でしょうが、元気にがんばっていきましょう。
私も更新少ないですが(笑)、ちょいちょい訪問しまーす。よろしくお願いします。
Commented by pestisida-alam at 2013-01-16 23:13
こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
関東の大雪は大変ですね!
量こそ違いますが、いつも降らないところでの大雪は
恐ろしいですね~。車の事故など、他人事じゃなく感じました~。
かりん親さんは怪我などなかったですか?

わたしもブログ時々覗かせて下さい。
これからもよろしくお願いします☆