愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

黄金色の散歩道♪
at 2017-09-09 10:48
夏の思い出、8月のキャンプi..
at 2017-09-03 17:45
朝のゆううつ
at 2017-08-25 08:07
お盆過ぎの悲報
at 2017-08-19 16:52
《地元訪問レポート》誕生日デ..
at 2017-08-09 20:01

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(260)
(154)
(90)
(61)
(42)
(33)
(24)
(22)
(21)
(19)
(15)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 06:50
さくともさん、大丈夫? ..
by かずたまゆき at 14:16
かずたまゆきさん、 コ..
by pestisida-alam at 22:32
まずは、さくらちゃんお誕..
by かずたまゆき at 17:16
patakkoさん、 ..
by pestisida-alam at 09:13

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季 -adva...
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

行ってきました!柴オフ会

4/1(月)

今朝も雪が降り積もってました。
春はどこだ〜?と思うけど、
日中の陽射しはすっかり春の陽射し。
夕方にはきれいに融けて。
あとは残雪が徐々に融けるのを待つのみ。

《あさの散歩道。積もった雪が融け始めた》
e0227023_05188.jpg


《夕方の散歩道。夕陽が赤い。路面はすっきり》
e0227023_0511643.jpg



さて、昨日は前田森林公園での柴オフ会、行ってきました〜!
たくさんの柴ちゃんに会えて、嬉しいものの、さくらはおっかなびっくり。
後半はほとんどしっぽ下がっちゃって、早く帰りたいモードでしたが、
はじめてだから、仕方ないかな?

わたしも、ご挨拶&さくらとの自己紹介にてんてこまい。
さらに、柴ちゃんたちのお顔と名前を覚えるのもがんばりましたが、
いま写真をみたら、この柴ちゃんは、どの柴ちゃん?ってことも〜。たはは。
でも、念願のゆきちゃんや、ブログで拝見したあの柴ちゃんにも会えました〜♪

《誰かがおやつを配り始めると、みんなおやつモード。視線はくぎ付け☆
 黒柴はガッシュくん、かな?手前はさくら》
e0227023_0514856.jpg

《さくらは舌をぺろり。食いしん坊の顔ですね。手前りんこちゃん?左はなびちゃん?右さくら。》
e0227023_0514140.jpg


《上手に挨拶してました〜。でもそれ以上はなし。残念。左トキくん。とさくら。》
e0227023_0515033.jpg


《微妙な距離感のふたり。左はなびちゃん?右はさくら》
e0227023_0513697.jpg


《自己紹介タイム。さくら、みんなにお尻向け。残念》
e0227023_102812.jpg


《あ〜、ちょっとリラックスしたい〜、のさくら。》
e0227023_102050.jpg


たっくさんの柴ちゃんと飼い主さんがきてて、とっても楽しかったです♪
主催のつるてんさん、ありがとうございました!
さくらのお婿さん、見つかりませんでしたが、
また出会いがあるかな〜?と。

《さいごの集合写真。なかなかに躍動感ありますね。》
e0227023_103456.jpg


《おとなりも、さくらちゃんでした!左の二人、さくら&さくら。》
e0227023_104140.jpg


《集合してる皆さん。まばらなときはこの広場いっぱい埋め尽くしてました〜》
e0227023_0521254.jpg


今夏まで、さくらお婿さん、募集中ですので、
札幌近郊で、あたらしく柴ちゃん飼いたい方、
繁殖させたい方、募集してます!

《今回一番のさくら美人ショット。撮影は初カメラマンの旦那さん》
e0227023_0512124.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-04-02 01:32 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/20038968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みこ at 2013-04-02 07:24 x
オフ会、楽しかったですね!
あれだけの柴っこに会ったのは、初めてだったので
トキも私たちも舞い上がってしまいました
が、
貰えるおやつは遠慮せず食べていました…笑

いつもブログで拝見していた、さくらちゃんにも会えて
本当に嬉しかったです
また、お会いできる日を楽しみにしてますね~

素敵なお婿さんが現れるといいですね!
トキはオカマちゃんなので…(^_^;)
Commented by pestisida-alam at 2013-04-02 14:11
みこさん、
楽しかったですね〜♪
そしてみんな食べ物には正直ですね☆
積極的な子はがんがんくるけど、
遠くからじっと視線を送って来る子には、
近づいていってあげちゃいました(笑)

ブログ見てくださって、嬉しいです☆
わたしは最、近更新が遠のき気味でしたが、
北海道の柴コミニュニティがこんなに活発だと
知りませんでした!!
お婿さん探しも兼ねて、ちょこちょこ覗いてみようと思います〜。これからもよろしくお願いします!
Commented by クッキーまま at 2013-04-02 16:15 x
こんにちは、日曜日はお疲れ様でした。
さくらちゃんのブログ見て、住まいが、近いなぁ~って読み逃げしてました(汗)参加者リストにさくらちゃんが居て、会えるかな?って思ってたら、会えましたね~
少しお話できて嬉しかったです。

お婿さん探してるんですね~
クッキーブログに時々登場する、そらくん6歳(未去勢)1度は男にしてあげたいよね~って話してたことがあります。どうでしょう?叔父さんだから、駄目かな?
Commented by pestisida-alam at 2013-04-02 23:33
クッキーままさん、
コメントありがとうございます☆
会えましたね〜。クッキーくんのブログ、
まだちらっとしかのぞいてませんが、道央情報で
ブログランキング参加してたんですね!知らなかった〜。

男にしてあげたい(笑)
わかります〜、さくらも女に産まれたからには、
一度くらい産ませてあげたいという気持ちです。
産まれたら一匹は面倒見ようと。
近々クッキーちゃんブログ、じっくり拝見しに行きます♪
Commented by かずたまゆき at 2013-04-03 00:57 x
いや~~~~~やっと会えました寝~~~(笑)
さくらちゃん、美人だなぁと思ってたけど本物はもっと美人でした!
いきなりあんなにいっぱいのわんこや人に会ったらビックリだよね^^;
でもだんだん雰囲気に慣れてきてたみたいでホッとしました^^
も1つビックリ!したのはさくともさんがスゴクお若くて美人さんだった事ー!!ブログの雰囲気から勝手に自分と同じくらいかなぁと思ってました!すいませ~~~ん^^;ご主人様もカッコ良かった!!
またゼッタイ!会おうねー^^

さくらちゃんのお婿さん候補は見つからなかったかー><!
でもお友達の輪が広がったから出会いがあるかもね~^^
Commented by アズキ母 at 2013-04-03 17:20 x
日曜日ご一緒させてもらったアズキの母です。
楽しかったですね~

当日、確かご挨拶させて頂いたと思うのですが、
柴っこワラワラな雰囲気に変なテンションになっていたせいか
さくらちゃんのお写真を撮りそこなってしまったようで…
公園での様子を弊ブログにアップして、全員紹介させてもらったのですが、
さくらちゃんは後ろ向きのお写真しか載せられませんでした…
ごめんなさいでした!

また何かのイベント等でお会いできる機会がありましたら、
その時はしっかりとお写真撮らせて下さいね!
Commented by ハママ at 2013-04-03 20:44 x
日曜日はありがとうございました。
あんなにたくさんの柴っコが集まるオフ会は私も初めてでした。
みんな、おりこうさんなコばかりで感心しました。
また、お会いできる時があったら
また、はなびと遊んでくださいね!

Commented by pestisida-alam at 2013-04-03 22:35
かずたまゆきさん、
あんなにたくさんの柴ちゃんに会える機会はなかなかないですね!、
そして、さくらも私たちも家族そろって、多大にお褒めいただいて、
かしこまってしまいます~(汗)
何も出ませんよ~(笑)

かずたまゆきさんは、思っていた通り、
物腰がやわらかくて素敵な方でした~♪
ぜひぜひ、また会いましょう~!
Commented by pestisida-alam at 2013-04-03 22:37
アズキ母さん、
こちらこそ、ご一緒させていただいて、嬉しかったです☆
お尻むけの挨拶ですみませんでした。。。
緊張してしまって、もうちょっと粘って前を向かせれば良かった~
またお会いしたいですね!
Commented by pestisida-alam at 2013-04-03 22:45
ハママさん、
みんなお利口さんでしたね!
喧嘩とか、流血とか、皆無でしたね~、良かった♪
はなびちゃん、りんこちゃんと並んで、
かわいかったですね~。良く似てますね。

いまは帯広にいらっしゃるんですよね?
またいつかはなびちゃんとハママさんに会えるの楽しみにしてます~!
Commented by まっち at 2013-04-04 00:12 x
日曜日はお話ししてくださってありがとうございました♪
柴犬凛(りんこ)の母でございます~。
さくらちゃんは、お写真まんまの色白美犬さん…いや、実物はもっと綺麗な柴娘さんでした^^
りんことツーショットが撮れて嬉しかったです。☆
もう少しで我が家は北海道を離れるのですが
実家は札幌にありますので、またお会いできたら嬉しいです^^
Commented by くりふく at 2013-04-04 10:33 x
公園でご一緒した胡麻柴虎徹の飼い主くりふくです^^
さくらちゃん、穏やかで優しいですね~♪
虎徹と鼻をくっつけて挨拶してくれました~^^
私自身かなり舞い上がってしまって、お話が出来ませんでしたが
またどこかでお会いしたときには、よろしくお願いしま~す♪
Commented by pestisida-alam at 2013-04-04 23:46
まっちさん、
ちらこそ会えて嬉しかったです~!
ブログで拝見してた通り、りんこちゃん、美人さんでした~。
お友達たくさんでうらやましいです~。
遠くに行ってしまうんですね。
せっかくお会いできたのに残念ですが、
札幌でまたお会いできると良いですね♪
Commented by pestisida-alam at 2013-04-05 00:13
くりふくさん、
コメントありがとうございます!
虎徹君、男前ですね~。
わたしもわたわたして、あんまりお話できませんでした~。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by さくら母 at 2013-04-06 00:06 x
こんばんは、初コメです。
先日のオフ会で一緒だった黒柴さくらの母です。
同じさくらという名前だったのであいさつできて嬉しかったです。
さくらちゃんはお婿さんを探していらっしゃるんですね。良い方がみつかるといいですね。
またどこかで会えたなら今度はゆっくりおしゃべりしたいです。
Commented by おどるん at 2013-04-07 02:00 x
こんにちわ!
とても遅いコメントですが、公園の最後帰り際にお話しした赤柴小太郎の飼い主のおどるんです。
さくらちゃん、美人さんですね~
初めましてだったのに、珍しく小太郎がガウガウせず、ビビリもあまりしなかったので、タイプなんだろうと勝手に嬉しくなってました(笑)
小太郎は去勢しちゃってるので、お婿さんになれないのですが、さくらちゃん・・・との子供・・・・悔やまれますw
素敵な旦那様が見つかるといいですね。
今後、是非小太郎ともども仲良くしてください。

ブックマークさせていただきます。
よろしくお願いします!
Commented by 留寿都の玄 at 2013-04-07 10:15 x
この日は人・犬の多さに圧倒されて十分にご挨拶ができませんでしたが、玄(胡麻柴、黒竜×輝魅姫)も未去勢、♂、4歳ですので、頑張ってお婿さん候補に立候補します!
次回、もし、ルアーコーシング会場などでお会いできればお見合い?させてくださいませ。ご縁がありますように。
Commented by pestisida-alam at 2013-04-07 21:38
さくら母さん、
コメントありがとうございます!
わたしもさくら母さんにごあいさつしたかったのですが、
「さくら」という名の柴犬は多くて、ブログが探せない~。
コメント頂いたおかげでたどり着きました♪
こちらこそ、またお会いできると良いですね!
リンクよろしくお願いします~☆
Commented by pestisida-alam at 2013-04-07 21:43
おどるんさん、
こちらこそ、ご挨拶が遅くすみません。。
全員がはじめましての私たちでしたので、
どなたにコメント送ったやら、もうめちゃくちゃです。
しかし、また次の機会にお会いできるの楽しみにしています!
リンクよろしくお願いします~☆
Commented by pestisida-alam at 2013-04-08 23:46
留寿都の玄さん、
コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません~。
今回初参加、皆さん全員に初対面で、
少しずつ復習している状況です~。
ルアーコーシング会場ですか?調べてみます~☆
玄君のこと知りたいのですが、ブログと連絡先がわからないので、
教えてください~。
Commented at 2013-04-09 05:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2013-04-09 22:55 x
おおおお~
この大集合写真は、壮観!!という感じですね。

あらためてなんですが、
わたし、柴犬好きだなあ~~ と
この記事を拝見してしみじみ思ってしまいました・・・。
Commented by 留寿都の玄 at 2013-04-11 05:19 x
アズキさんのブログでルアーコーシング日程が紹介されています。5/19が今年の初戦になります。アズキさん、トキくん、ガッシュくんはじめ、たくさんの柴っ子たちが集まりますよ。お楽しみに!
http://azukinyan.blog46.fc2.com/blog-entry-464.html
Commented by pestisida-alam at 2013-04-12 01:07
yumiさん、
そうなんです、すごい眺めですよね~!
柴犬好きですか、そうですかあ♪
ちゃちゃくんもたくさんのお友達に会えると良いですね。
Commented by pestisida-alam at 2013-04-12 01:09
留寿都の玄さん、
ルアーコーシング、初めて知りましたが、
なんだか楽しそうですね!
さくらも参加できるかなあ?
調べて、行けそうだったら私たちも参加します!