人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

6/9(日)のルアーコーシングのこと

6/18(火)

こんばんは☆
またすっかりご無沙汰してしまいました。
先週は暑かったですね〜。
毎日、日中はぐったりでした。
薄暗くなってから、散歩に行ったり、畑に行ったりして。
さくらは、散歩に行ってもすぐに、はあはあバテバテ。
でも相変わらずの食欲で、元気にしていました。

《近頃のさくらのお気に入り。コリラックマシートでまったりです☆》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_217260.jpg


《にんにくの葉にひそむ蛙。わたしの畑は草だらけなので、絶好の休み処みたい》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_21114363.jpg


さて、すっかり報告が遅くなりましたが、
さくらは6/9(日)に開催したルアーコーシングat月寒グリーンドームに
参加して来ました〜。
すでにトキくんやアズキちゃんなどなど、参加した皆さんのブログで
様子が詳細に見れますが(私も拝見してました〜)、
さくらも一応ご報告です☆

《アズキちゃん家のタープで涼をとる皆さん。日陰、とっても助かりました〜☆》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2104920.jpg


初のルアーコーシング、ドキドキでしたが、勇気をだして挑戦!
天候に恵まれすぎて、かんかん照りの青空のもと、
暑さに負けそうになりながら、たくさんの柴ちゃんに囲まれて参戦しました〜。

結果を先に言ってしまうと、残念なことにテスト1走、ビギナー2走、
ともに1人でゴールできませんでした〜!残念。。。
どれも、半分も走らないうちにストップしてしまって、
逆走、さらには危なく逃走も!
普段と違う雰囲気に緊張してしまうんですかね〜。
オレンジのシートで囲まれたコースに入る時から、
すでに戦意喪失。ルアーにも興味があまり行かないようでした。
他のわんちゃんが走る時は、ルアーに反応していたようなのですが。

《第一走。テスト走行。はじめからそわそわ。スタート後すぐに止まってしまいました》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_20594746.jpg


《第二走と三走。ビギナークラス。同じようにすぐ止まって、逆走、
 声をかけてなんとか一緒にゴール。最後の方ではルアーを追いかけてたけど、もう遅いよ〜》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2112234.jpg

6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2112824.jpg

6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2113146.jpg


なので、写真はどれも私と一緒に走っているわけです。

レースは残念な結果に終わりましたが、
3月末の道民柴オフ会に続いて、二度目の柴オフ会?でしたので、
いろんな柴ちゃんに会えて楽しかったです。
さくらは、あんまりガウガウせずに、仲良くできたと思います☆
他の柴ちゃんのレース写真、あまり撮れませんでしたが微笑ましい姿がいくつか。

《スタート後すぐに不安になってお母さんを待っていたももちゃん(あんずちゃん?)》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2114475.jpg


《玄くん、いつもは上位入賞のようなのですが、この日は暑いせいか、リラックスランでした☆》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2113512.jpg


あんまりの暑さと、久しぶりの大人数にさくらも疲れ気味でしたので、
早めにおいとましてしまったのですが、
次は涼しい時期に参加したいなーと思います。

《日陰で思い思いに寛ぐ柴っこたち》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_211162.jpg


《ちゃんとゴールできなかったものの、みんなに囲まれて、満面の笑みのさくら》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2105245.jpg


《ほっかむりをしてもラブリーなアズキちゃん》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_212295.jpg


《さくらの前に走った黒柴のさくらちゃんの走りは華麗でした☆仲良くしてくれてアリガトウ☆》
6/9(日)のルアーコーシングのこと_e0227023_2115884.jpg


日陰が貴重なこの日、テントに入れてもらえて、
さくらは大変助かりました。
ありがとうございました〜♪

いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by pestisida-alam | 2013-06-18 21:29 | さくらの日記