愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お盆過ぎの悲報
at 2017-08-19 16:52
《地元訪問レポート》誕生日デ..
at 2017-08-09 20:01
《地元訪問レポート》誕生日デ..
at 2017-08-08 20:51
シャンプー、やっと終わった
at 2017-08-07 21:41
今日のお友だち
at 2017-08-03 10:58

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(260)
(153)
(89)
(60)
(42)
(33)
(24)
(22)
(21)
(19)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)

最新のコメント

かずたまゆきさん、 コ..
by pestisida-alam at 22:32
まずは、さくらちゃんお誕..
by かずたまゆき at 17:16
patakkoさん、 ..
by pestisida-alam at 09:13
さくらちゃん、9歳のお誕..
by patakko at 19:28
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 07:45

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
advance*k -...
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくら、初キャンプ行ってきました☆

7/4(木)

こんばんは~。
今日は暑かったです~。
昨夜からずいぶんまとまった雨が降ったようで、
雨上がりの地面から湿気が立ち上ってきて、
うだ~っとなるような日中の暑さ。
さくらも大人しくしてましたよ。

さて、先週末のことですが、
さくらははじめて野外キャンプを体験しました☆
わたしたちも大人になってからは、はじめてに近いキャンプだったので、
準備もずいぶん手間取ったり、かなり疲れましたが、
星空はきれいだし、自然を近く感じられて
ずっと外で過ごすだけで、癒されました~♪

オートキャンプがしたかったので(テントサイトまで車で乗り入れOKのキャンプです)、
オートOKプラス、わんこOKのキャンプサイト探したのですが、
なかなか限定されるんですね~。意外に少なくてびっくりでした。
そこで、そこそこ近くて、よさそうなところを探して見つけたのが、
深川のまあぶキャンプ場でした!
トイレも炊事場も近くてきれいだし、
電源もあるし、便利すぎるくらいのところでした~。
ドッグランもありますよ♪
高速道路が近いので、車の通る音がけっこうしますが、
星空はとってもきれいでした☆
もちろん天候にも恵まれたんですね。

夜から朝方にかけて、かなり冷え込んだので(10℃をしたまわった?と旦那さんは言いますが。。)、
さくらもずいぶん寒い思いをしたと思うのですが、一緒にテントの中で寝たりして、
翌日の日中はうってかわっての炎天下でタープの下でうだってました~。

初キャンプで、しかもサイトについたのが17時を過ぎていたので、
余裕なくて一日目の写真が星空しかありませんが(笑)、
とっても楽しかったです!次はもっと楽しめるはず!
さくらもドッグラン楽しんだり、自然に親しんだり、
すこしは野生の勘が戻ったりして~♪

《ドッグラン。広さもあって、十分お散歩&運動になります》
e0227023_23193190.jpg


《日陰も完備。暑くて、すぐに日陰に退散。でも楽しいね!》
e0227023_23431092.jpg


《ドッグランからテントまでの道。木陰が救いでした~》
e0227023_23441670.jpg

e0227023_23451551.jpg


《記念撮影。初キャンプでてんやわんやでしたので、散らかってますが、お許しください☆》
e0227023_23462028.jpg

e0227023_23462331.jpg


《満点の星空。堪能しました~☆》
e0227023_2357332.jpg


《おまけ。ひまつぶしの一枚。わんこの耳ってすべすべ。ふわふわ♪》
e0227023_23473576.jpg


《これな~んだ? どっしりむっちりのさくら。お尻大きすぎ~》
e0227023_23483630.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-07-05 00:03 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/20752735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かずたまゆき at 2013-07-05 21:53 x
キャンプ!!
いいねーーー!!!
私もあと10才若かったらやりたかったー(笑)
キャンプっていろんなトラブルなんかも含めて楽しいんだよね^^
また是非、家族でキャンプ楽しんでね♪
Commented by pestisida-alam at 2013-07-05 22:54
かずたまゆきさん、
キャンプ好きですか~!
でも年齢は関係ないですよ~(笑)
いまどき?はデイキャンプという日帰りも普通にあるらしいし、
ガンガン行ってください♪
キャンプ道具買ってしまったので、毎月一回を目標に行くつもりです☆