人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくらとロンくん②

7/23(火)

こんにちは☆
今日も一日暑くなりました~。
朝はひんやり冷たいくらいなのに、
陽が高くなると一気に雲が消えて、暑くなりますね。。

昨日の夕方のお散歩で、またロンくんに会ってきました。
隣町に住んでるロンくんですが、
うちの近所に、飼い主さんのおばあちゃんのうちがあるので、
時々お泊りに来ています。
昨日までいるということだったので、
少し距離を縮めようと、連日会わせてみることにしました。

喜んでくれるかな~、と楽しみに会いに行きましたが、
日曜に会った時よりもご機嫌斜めのロンくん。
覚えていてくれてるかと思ったのですが。。。
さくら、なかなか近づけません。

《前日よりも、さらにつれないロンくん》
さくらとロンくん②_e0227023_16431196.jpg


《さくらはいつも通りにラブラブアタック!です》
さくらとロンくん②_e0227023_1644958.jpg


《でも、さくらが見ていないときには、興味ありげ、ですよ?》
さくらとロンくん②_e0227023_1644483.jpg



おばあちゃんに話をきくと、飼い主さんの帰りを待っているらしく、
その日がお迎えに来る日だったので、
数日お泊りしていたロンくんは、ご主人様の車が来るのを、
今かいまかと待っていたのでした~。
車の音がすると、じっと耳を澄ませている姿をみると、健気です~。
なんだか邪魔してしまって、申し訳なくなりました。

《お迎えを待っている様子。さくらと同じポーズ!いや~♂♀関わらず、柴っこ共通ですか?!》
さくらとロンくん②_e0227023_16453341.jpg



さくらはというと、すっかり落ち着いて、
おばあちゃんの膝にすりすりしてる~。
人懐っこすぎ。。。
「いやあ~かわいい~泊まりにおいで~」と言われたくらいにして。

夏休みに入ると、あまりこちらへお泊りにこないらしいので、
次は隣町まで会いにいくかもしれません☆
自宅で飼い主さんたちに囲まれて会うと、またロンくんの様子も変わってくるかも!
乞うご期待!です☆





 <<<<< いつも 遊びに来てくださって ありがとうございます☆ >>>>>>>
 <<<<< ブログ村ランキングのワンクリック、よろしくお願いします!>>>>>>
by pestisida-alam | 2013-07-23 16:50 | さくらの日記