人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくらの繁殖計画終了!いろいろありました〜。。①

8/17(土)

こんばんは☆
きょうは一日雨模様。
強い風に飛ばされそうになりながら、
朝夕のお散歩に出ました。

きょうのさくらは、といえば、
・ご飯は食べないけど、好きなものは食べる(牛乳、ササミ肉。ヨーグルはNG!)
・お散歩には意欲満点
・出血が大幅に減って茶色いものだけになってきた

《きょうもご機嫌ななめのオムツちゃん》
さくらの繁殖計画終了!いろいろありました〜。。①_e0227023_19473287.jpg


そうなんです。ヒートも終了に近づいて来て。
なんと、昨日本番を迎えていました!
行ったり来たりのドタバタ展開ありで、ちょっと疲労困憊。
すぐにブログをアップできませんでした。。。

順を追って行きますと。
前回記事のブログ、13日で本番間近を感じますね!
ということで、翌日14日の日中に川沿いデートのあと、
ロンくん宅の車庫で二人っきりにしてみました。
逃げ気味のロンくんでしたので、彼のテリトリーで会わせた方が、
うまくいくかもしれない、という算段です。

《いつもロンくんに会いに行く時は、すごく嬉しそう》
さくらの繁殖計画終了!いろいろありました〜。。①_e0227023_19482743.jpg


《仲睦まじくあるものの、あと一歩が踏み出せない二人》
さくらの繁殖計画終了!いろいろありました〜。。①_e0227023_19481428.jpg


ところが、ロンくんの逃げ腰はおさまらず、というかエスカレートして、
車庫の中では、すっかり距離を置く展開に。
ロンくんの、生後数ヶ月で耳をガッツリ噛まれた記憶が、
それだけ心に大きな傷を残していたみたいです。
相手の犬は噛んだまま、しばらくロンくんを放さなかったのだとか。

車庫のなかから飼い主を頼って、助けを求めているようにも見えたので、
私たちは姿をひそめましょうといったん退散。
ロンくん家には自宅の中から様子を見てもらいながら、
私たちはその場を離れました。
30分ほどして戻ると、車庫内では無理と判断したご主人が、
リード付きで外に出して二人を近づけているところでした。

ロンくんのご主人様いわく、
「これではロンに問題があってさくらの時期は来ているのに、逃してしまいかねない。」
ロンの他に誰か代わりがいたら、なんて話しもでたのですが、
とりあえずその日は解散。もしもう一度ロンくんに会ってダメだったら、
諦めよう、と思っていました。

《うまく行かなくても仲良しの二人です☆(車庫での写真は撮り逃していました〜!迂闊。。》
さくらの繁殖計画終了!いろいろありました〜。。①_e0227023_1948956.jpg


翌日は15日。お盆ど真ん中です。
わたしたちもお墓参り、親類まわりで外出していましたが、
なんとロンくん家から2時間前に着信が!そしてメールが!
読んでみると、知合いに繁殖に打ってつけの雄柴を飼ってる方が居て、
いまはブリーダーさんに預けているけれど、良ければ貸しますよ、とのこと!

どうしよ〜〜!!どうしたら良いんだろうか〜!!!
ロンくん家にはこれだけお世話になりながら、代わりを探していただいて、
しかもお盆の忙しい時期に!お断りするにも申し訳ないし、
ただ、自然に交配させたかったので、急に会わせてみてもうまくいくかどうか、
どんなワンちゃんかわからないのも気になるし、
でもここまでやりながら、何もナシではさくらには可哀想な気もするし、
しかもさくらには今日しか残っていないかもしれないし〜!
かなり、判断能力ゼロに等しいパニクりようでした。。。

でも、でも、ここまで来たんだから!!
家人にも相談して、お願いしようと決めました!
ふう〜。。。
ちょっと長くなりましたので。
また続きを次回に書きます!

《お墓参りはお留守番。置いていかれると知り、車の側で座り込みの抗議です〜。
                        ロンくんのとこへ行くと思っているみたい》
さくらの繁殖計画終了!いろいろありました〜。。①_e0227023_19565371.jpg


いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by pestisida-alam | 2013-08-17 20:08 | さくらの日記