人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編

8/30(金)

おはようございます☆
明日で8月も終わりですね。
お盆もあったし、さくらのヒート&繁殖計画もあったし、
あっという間の8月でした〜。

異常な大雨も各地で何度も続いて、
先日のさくら地方の雷なんて、すごかったですよ〜!
でも短い停電程度で済みました。
皆さんのところはどうしたか?被害はありませんでしたか?

《今朝のお散歩風景。注意報でてますが、雨が降り出すのも時間の問題かな。》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_820597.jpg


《先日の雷、粘って撮影しました!1分置きにごろごろ、ぴか!》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_8204616.jpg



実はその後の、さくらとロンくんには続きがあって!
すぐご報告したかったのですけど、あっという間に10日が過ぎ。
繁殖計画が終了したことで、残念な反面ほっとしてしまって、
しばらく手が遠のいておりました〜。

さてさて。
さくらの繁殖計画は失敗に終わりましたが、
思っていた通り、8/20からマウンティングを開始(ヒート18日目)。
ご飯を食べた後に、ものすごい暴れっぷりなのでした。
散歩に出ても、ロンくんを探してる様子で、車を見ては立ち止まり。

《どうにもやりにくそうなマウンティング。噛みながらあの縁にくいくいしているさくら》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_828550.jpg


《マウンティングによって破壊されたさくらのベッド》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_8261420.jpg


そんなときに、偶然、仕事帰りのロンくんパパと再会!
大和くんとの顛末と最近のさくらの様子を話すと、
ロンくんもどうやらお散歩デートが恋しいみたい!
そこでもう一度ロンくんとデートすることになりました♪
会うだけで、さくらのストレスが解消するかも!と言ってくださったのです。

数日ぶりの再会に、さくらも興奮気味です〜。
ところが、再会したロンくんも、
これまでと違って、猛アタックを展開!
さくらもタジタジなくらいの迫り様だったんです〜。
やっぱり、1人マウンティングを始めた今が、その時だったんだ〜。
でも、やっぱりここ!という時に、うまくいかない。
さくらは恐がるし、ロンくんはどうしたらいいかわからない。

《ロンパパさんとの再会、その時近くにロンくんが居て、会えました!運命かも(笑)!》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_8465281.jpg


《とっても興奮気味の二匹。今回はロンくんが激しいので、常にブレてます♪》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_846180.jpg


やっぱりダメだったね〜。でもお散歩だけでも良いよね〜。
という感じだったのですが、先にロンくんに乗っかりたがるさくらを、
抱き上げたところ、さくらだけじゃなく抱き上げてる私もろともに、
ロンくんが飛びかかって来て、さくらに乗っかろうとしたんです!
腰つきもかなりのもの!!でもさくらには届きません。

そこでわかったのが、体長差がありすぎたから、うまくいかなかったのか〜、
ということでした。
ロンくんがさくらの胴にしがみついても、さくらのお尻まではかなりの距離が。
もし今のロンくんの感じだと、さくらの頭ぐらいに前足を置かないといけません。
その距離感がロンくんには難しかったんですね〜。
さくらも前足でわしっと掴まれたことに恐怖を感じて、
ギャンギャン叫ぶので、あたふたしました〜!

《翌日、あらためて川沿いで再会。あと一歩の二人でした〜》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_850753.jpg


《いやん、ロンくんたら♡ 幸せそうなさくらです♪》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_8505810.jpg


ロンくんは犬に対する恐怖感じゃなくて、
その状況にいなかったから、反応しなかったんですね〜。
密かにおかまちゃん疑惑がでていた(笑)ロンくんでしたが、
これで汚名返上できましたね!

さくらのヒートは22日目に終了しましたが、
その後、3〜4日はマウンティングが続きました。
そして今はそれもなくなり、今度は食欲が激増です!
あんなに食べなくても大丈夫だったのに〜、リバウンドか?!
お散歩中もいつもより車や犬が気になる様子。
まだまだ余波は続きそうです☆

《お散歩デート、眺めが最高です☆》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_850563.jpg


《ロンくん、またデートしようね♡》
さくらの繁殖計画、その後〜さくらとロンくん番外編_e0227023_8501655.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by pestisida-alam | 2013-08-30 09:12 | さくらの日記