人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆

2/3(月)

こんにちは。
2月ですね。はやいもので。
きょうは節分。明日は立春。
こよみの上では春到来。

たしかに、昨夜は気温がゆるんだらしく、
外階段が朝になって凍っていて、えらいことになってました~!!
つるっつる、どこもかしこも、つるっつる。。。
今朝の散歩時、老人のように手すりにしがみついてました(笑)

《今朝はどんより、鉛色のそら。気温は-2℃。風が強い!》
さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12133945.jpg


北海道では2月が一番寒いとされてますが、
そんな時期のさっぽろ雪まつり今週開幕なのですが、
春というか、1月の真冬感とは、ちがうもの、感じます。
雪野原の表面が固まってきたら、
雪山探検、さくらと行こうかな。そんな季節です。

2/1の土曜は、地元の冬まつりあって会場はりついてましたので(あとでレポートします☆)、
翌日日曜は、部屋でまったり。
さくらと久しぶりにおもちゃ投げて遊んでました。撮影の練習もかねて。
こんなに長いこと遊んであげたの、久しぶりだな~。
さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12155777.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12161894.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12164169.jpg


さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12171544.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12174020.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12181376.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_1219476.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12192119.jpg


良く考えたら、遊んであげてなかった。
お散歩は毎日行くけど、寒いからボール投げはしないし(雪のついたボールはくわえない)、
部屋にいるときは、なんだかんだ忙しくしていて。
写真を撮りながら、しつけもしながら(ふせの練習)、
さくらは、ずっとずっと、飽きずにおもちゃ持ってきました。

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12203291.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_1220523.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12212277.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12214052.jpg


《ごほうびは食べ物じゃなくても大丈夫。逆にこの方がさくらは良いみたい。集中できるから。》
さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_1222459.jpg


《2回目》
さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12223595.jpg


《3回目》
さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12231234.jpg


《それでも、なんだかんだ短い時間で、するようになってきました。》
さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12233859.jpg


このごろ、ふてってばっかり、
怒られると、すぐにハウスしてばっかり。
と、思っていたけれど、スキンシップが足りなかったのかも。
ごめんね、さくら。という気持ちがじんわり湧いてきました。

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12243637.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12253326.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12255353.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12261019.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_12264663.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_1226485.jpg

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆_e0227023_1227485.jpg


てなわけで、エンドレスになっちゃいますね。。。
写真も似通ってきて飽きてきたので、終了。
たまには遊んであげなくちゃな。と思うのでした。
でないと、信頼関係もうすれちゃいますよね。




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


追伸
余談ですが、このごろの不機嫌さは、
ヒートの近さも関係あるような気がしていきました。
マウンティングが増え始めて(シートクッションにする)るのです。
そういえば、もうあれから半年近く。
冬だから、おむつはまだ、苦にならないのかな~。
by pestisida-alam | 2014-02-03 13:16 | さくらの日記