人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

8月のさくら

8/28(木)

こんばんは。
すっかり秋の気配ですね。
お盆とともに、夏が終わりました。
夏があっという間にすぎて行ってしまった。
さくらはやっとハウスに入るようになりました。

お盆のさなか、さくらは怪我をしました。
散歩中、猫に引っ搔かれたのです!
夫が散歩してたので、私は見ていないのですが、
道沿いの家の横に猫がつながれていて、
さくらが急に走って飛びかかったのを止められず、
近づいたさくらを猫がバリッとやったのでした。
猫は家の陰にいて、夫はすぐに気づかなかったようです。
目の縁だったので心配したのですが、病院で診察してもらい一安心。
もう傷も消えつつあります。

お盆中だったので、すぐに診てもらえず、
心配だったので軟膏で応急手当。さらにエリザベスカラーを探しに
町に出ても手に入らず、急遽考えたのがこの方法。シャンプーハットで代替。
なかなかちょうど良くはまってました(笑)
翌朝、心配なさそうなので、かわいそうになって、即解放。
さくら固まっていました。

さらにもう一つ、笑い話。
病院に診察に行ったとき、混合ワクチンも兼ねて行ったのですが、
激混みの順番待ちで、外でお散歩していたところ、蜂の襲撃に遭い、
さくらが「ギャン」と一鳴き。
診察中、念のため報告したら、蜂アレルギーの症状が出る可能性があるので、
また2週間後に来てください、とのこと。なんだよ〜。傷はほとんど治りかけていたのに〜。
と悔しがっていたのでした。だって体調がわるくて1ヶ月ほど接種を引き延ばしていたんです。
またさらに延期なんて!しょうがないか。
のど元過ぎれば熱さ忘るる、とはこのことですね(笑)


《8/7 雨上がりにカタツムリがうじゃじゃ。さくら踏まないでね。。》
8月のさくら_e0227023_2304553.jpg


《8/9 畑のお供にきたけれど、草はいやだと岩の上。ライオンキング?》
8月のさくら_e0227023_2305387.jpg


《8/9 町内会の盆踊り。雨上がり、晴れて良かった。少子化だからってほんの30分だけは寂しい》
8月のさくら_e0227023_231023.jpg


《8/13 雨で散歩時間が短縮の日々。ひさびさの草がうまいね!》
8月のさくら_e0227023_231784.jpg


《8/13 夏らしい空。こんな空の下、気持ちのよいお散歩タイム》
8月のさくら_e0227023_2311254.jpg


《8/16 猫に目の際を引っ搔かれたさくら!なんちゃってエリザベスカラーで大事をとる》
8月のさくら_e0227023_2311711.jpg


《8/18 草がぐんと伸びて食べづらい〜。でも夢中ではむはむのさくら》
8月のさくら_e0227023_2312348.jpg


《8/18 ギャラリーに遊びに来てみました!でもあまり楽しくないみたい》
8月のさくら_e0227023_2312899.jpg

8月のさくら_e0227023_2313366.jpg


《8/28 気持ちばかりに敷いたタオルの上に、上手に寝そべるさくら。ほんと草がきらいなのね》
8月のさくら_e0227023_2313924.jpg


《8/28 空が燃えてるぞー!逃げろー!と叫びだすさくら。すごい夕焼けでした》
8月のさくら_e0227023_2314312.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
更新が少なくなってすみません。
それでも「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by pestisida-alam | 2014-08-28 23:17 | さくらの日記