愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

秋晴れ
at 2017-10-21 11:51
あっという間に10月
at 2017-10-03 09:23
黄金色の散歩道♪
at 2017-09-09 10:48
夏の思い出、8月のキャンプi..
at 2017-09-03 17:45
朝のゆううつ
at 2017-08-25 08:07

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(261)
(155)
(91)
(61)
(42)
(33)
(24)
(23)
(21)
(19)
(15)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 06:50
さくともさん、大丈夫? ..
by かずたまゆき at 14:16
かずたまゆきさん、 コ..
by pestisida-alam at 22:32
まずは、さくらちゃんお誕..
by かずたまゆき at 17:16
patakkoさん、 ..
by pestisida-alam at 09:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季 -adva...
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

さくら、捜索願の顛末

こんばんは!
今月はいろいろありました。。
このところ月一ペースの更新ですが、
大事件があったので、どうしても書かなければ。。

タイトル通り、さくらが居なくなったんです!
あのときは、本当にもう。。
無事戻って来てくれて良かったのですが、
がくがくぶるぶるの一日でした。

いつものように、川沿いまで車で行って、人気のない遊歩道を
ノーリードでお散歩していたのですが、写真をとっているうちに、
さくらは遠くまで1人でとことこ。いつもなら、気が済んだら
戻って来て、おやつを食べてつながれてくれるのですが。

呼んでも来ないので、頑固だな〜と思いながら放っておいたら、
いつの間にやら見えなくなりました。
あんまり来ないので心配になり、車で探しましたがいません。
やばい、と思いましたが時既に遅し。
e0227023_22305954.jpg


(長くなるので続きは以下に)



私もこのときはうっかりしていました。まだヒート中だったのに。
もう大丈夫だろうと思ったら、ちょうど繁殖に良いタイミングだったのかも知れません。

聞き込み調査を開始すると、すぐに街の方へ走って行くのを見たという情報が!やばい〜。車が走っています、その辺を通るには車道を渡らないといけない。

ひかれてたらどうしよう〜、家に1人で戻ったかもしれない。
でも居ませんでした。足跡もなく。思い当たるところを見ながら、
再び川へ戻りましたが、いません。。
もしやと思い、外飼いの近所のわんちゃんのところ、去年、繁殖計画でお世話になったロン君のおばあちゃんのところ、見て回りましたがいません。。

役場に聞いてみましたが、迷い犬情報は入ってない模様。
万事休す。
この先どこを探そう〜、足で稼ぐしかないか〜。
そんなことを思っているときに電話が!!

!!!!!!!!!!!
なんと、ロン君の飼い主さん!!!
やはり、さくらのことでした〜涙
おばあちゃんの家で保護しているとのこと。
うわ〜、ありがとうございます!!

すぐに行ってみると、さくら、バツが悪そうにすごすご
出てきました。おばあちゃんの前とは言え、まずは怒らないと
いけません。ごちん、そしてよくよく話しました。
なんだか悪いとは思ってるみたいです。今怒ってもだめなんだろうけれど、
これだけははっきりしておかなければ。心配の怒りも収めようがありませんでした。

おばあちゃんの話に寄ると、玄関前に座り込んでいるのを近所の人が教えてくれたようです。そして中へ入れると、始めは遠慮がちにしていたようですが、そのうち上がり込んで、ロン君の残り香を嗅ぎ回っていたようです。この日、ロン君は来ていませんでした。

とにかく、本当に感謝でいっぱいでした。なかに上げてもらってなければ、またどこかへ行っていたかもしれません。
なんとありがたいこと。ご近所さん、万歳!

そして、ロン君の飼い主さんに連絡を入れて、私に電話で知らせてくださって、本当に不思議なご縁です。繁殖計画は失敗したけれど、こんなところで助けてもらえるとは思いもしませんでした。
本当にありがとうございました!

脱走当日は、写真なんて撮る余裕ありませんでしたが、
翌々日、遊びに来ていたロン君を見つけて、再会しました。
これは、その時の写真。

さくらは今度こそロン君に会えて、嬉しそうでした〜。
去年よりも、お尻の匂いかがれるの、抵抗が少ないみたい。
もっと若いうちに慣らせておけば、繁殖計画、うまく行ったのかな、なんて思いました。

ロン君の飼い主さん、おじいちゃんおばあちゃん、お世話になりました!

e0227023_2231436.jpg

e0227023_223218.jpg

e0227023_22323730.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2014-11-24 22:33 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/22596523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かずたまゆき at 2014-11-24 23:29 x
タイトル見てドキッ!としたよ~><
ゆきちゃんは手術してるからヒートの経験がないんだけど
やっぱりいつもと違う行動をとる事があるんだね。
さくらちゃんが無事でいてくれて本当に良かった!
さくともさん、おつかれさまでした^^
そして、ロンくんのおばあちゃん!
ご近所さんにんも感謝だね~^^

Commented by pestisida-alam at 2014-11-25 10:37
かずたまさん〜
無事で良かったです。ありがとうございます!
そして、ご近所さん、ロン君一家に感謝です☆