愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

秋晴れ
at 2017-10-21 11:51
あっという間に10月
at 2017-10-03 09:23
黄金色の散歩道♪
at 2017-09-09 10:48
夏の思い出、8月のキャンプi..
at 2017-09-03 17:45
朝のゆううつ
at 2017-08-25 08:07

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(261)
(155)
(91)
(61)
(42)
(33)
(24)
(23)
(21)
(19)
(15)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 06:50
さくともさん、大丈夫? ..
by かずたまゆき at 14:16
かずたまゆきさん、 コ..
by pestisida-alam at 22:32
まずは、さくらちゃんお誕..
by かずたまゆき at 17:16
patakkoさん、 ..
by pestisida-alam at 09:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季 -adva...
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

今シーズン、初のキャンプ!〜空知・沼田町 ほたるの里オートキャンプ場にて

6/12(日)

こんにちは☆
最低気温も10℃を上回る日が続くようになって、
今年もキャンプシーズンに入りましたー。

というわけで、今年初のキャンプ、行って来ました!
場所は空知郡沼田町の「ほたるの里オートキャンプ場」。
e0227023_19132160.jpg

わんこOKのサイトはごく一部ですが、それでも我が家から比較的近くで、
温泉もあって、静かそうで、なかなかの条件。
e0227023_19132460.jpg
ここのキャンプサイト、去年も行ってみたいなーとチェックしてました。
シーズン初めには良い条件、当日朝に電話連絡!という強硬でしたが、
わんこサイトの予約者はわたしたちだけ!!!
天気も晴れのち曇り、翌日は雨の予報もあったけど、結果オーライ。

《わんこサイトは「いこいの森公園キャンプサイト」です》
e0227023_19132891.jpg
《パークゴルフ場と川を挟んで隣にあります》
e0227023_19133189.jpg

道中もすきすきで、とっても快適なドライブ。
275号をひたすら道なりに。風が冷たいので、さくらも幾分快適な様子。

受付して、キャンプサイトに着いたのが16時半ころ。
e0227023_19103075.jpg
シーズン初めのため?設営して落ち着いたのが18時過ぎ。
e0227023_19111330.jpg

それからさくらのご飯とお散歩。
日が長いっていいな〜。

《手作りご飯。これにしてから健康的激やせのさくらです!》
e0227023_19113531.jpg

山間のほたるの里の、日没前を楽しみながら、
キャンプ場内や、すぐそばのほろしんダムの周りを歩きました。

《ほたるの里なので、橋のモチーフに蛍が》
e0227023_19123025.jpg
《わたしたちだけ、ぽつーんと。プライベートサイトみたい!》
e0227023_19124044.jpg
《パノラマで撮るとこんな感じ。左側のグリーンがわんこサイト。》
e0227023_19124567.jpg
《少し離れたところにバイカーさんお一人泊。このフリーサイト500円。わんこサイト2100円!》
e0227023_19124954.jpg
《フリーサイトからは橋一つ分離れていて、炊事場とトイレはわんこサイトの方のみ。(画面奥右手)》
e0227023_19125266.jpg
《日が暮れて来ましたが、明るく、山間なので太陽は山に高く沈み》
e0227023_19123609.jpg
《少し歩くとほろしんダム》
e0227023_19125623.jpg
e0227023_19130014.jpg
《夕闇に映えてきれいでした》
e0227023_19130421.jpg
《立入り禁止らしいけど、ガード薄いですよ》
e0227023_19130756.jpg
《この辺りからキャンプサイトみると、こんな感じ》
e0227023_19131128.jpg
《ここに至る階段がちょー長い!!》
e0227023_19131431.jpg

つづきは、次回へ!

[PR]
by pestisida-alam | 2016-06-12 19:23 | 地元訪問レポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/24453207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。