愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

《さくらの冒険》浦臼・いこい..
at 2017-04-18 10:17
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-13 18:42
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-12 21:13
ささやかな日常に。ありがとう
at 2017-03-25 10:57
1週間遅れの
at 2017-03-10 10:01

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(148)
(81)
(49)
(42)
(26)
(24)
(20)
(20)
(19)
(13)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56
こんにちは~^^ 浦臼..
by かずたまゆき at 14:28
しぞーかの無線技士さん ..
by pestisida-alam at 09:32
日常が徐々に戻ってきてい..
by aki121314 at 21:38
> aki121314さ..
by pestisida-alam at 14:13

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

《今年の思いで》夏から秋の入り口へ

12/7(水)

こんにちは。雪がまたたっぷりと降りました。
先週末にきれいに融けてしまった雪ですが、
今度こそきっと根雪になるに違いない。

さて、夏から秋へ。

7月2日。
痩せつづけていたさくら。こんなにスレンダーに。
ちょっと痩せ過ぎかな。
e0227023_12354441.jpg

7月8日。
朝のお散歩途中。動かなくなったさくらに
観光客の方が話しかけてくれた。うちも柴飼ってるの〜。
彼らが立ち去っても、名残惜しげに座り込み。
道の駅まえにて。お花はフィンランドのお花。町花です。
e0227023_12393694.jpg

7月18日。
なんということでしょう。
あんまり食べたがるので、野菜もいれたら、
葉ものだけよけて、食べ散らかしていた笑
e0227023_12395374.jpg

7月20日。
お散歩みちに牧草ロールが出現。最初はぎょっとしていたけれど、
気にせず草を食べ続けるさくら。つまらないな。
e0227023_12405340.jpg

かの有名な彫刻家の像がうちの町にもあるのですが、
町民だれも見向きもせず。というか存在を知らず。
美唄にはそれでたくさんの人たちが訪れているというのに。。
e0227023_12425610.jpg

7月26日。
事件が起きました。散歩から帰ったさくら、何かおかしい。
何やら足から流血している。
よくみると、、、、後ろ足のつめがーーーー!!!!!!
一枚なくなっているのです!!!!!!
どうしよう、どうしようと、おろおろ、がくがく。
病院は閉まってる時間だし、なんでこんなことになったのか。
夫に聞くと、近所の柴ちゃんと戯れたけど、まったく気付かなかったと。
そんなことってあるのでしょうか怒
翌日、病院に行きましたが。何事もなく。半年くらいで生えて元に戻るよと。
さくらも歩くとき痛そうにしないので、それが何よりで。
今は半分くらい生えて来ました♪

《血が出て痛々しいので患部は隠しました。
あるはずの長いのが、ないでしょう?》
e0227023_13024056.jpg

《でも元気!翌日の診察後のさくら》
e0227023_13024919.jpg
8月7日。
浦臼のそばまつり。午後にふらりと寄ったら、
ペットの入場お断り。ですって。ぷりぷり。
e0227023_13040647.jpg

8月21日。
この辺りで数度の台風に見舞われる。
十勝、富良野で大規模な被災が。何か力になれないかと
やきもきする日々でした。
うちの近くの石狩川もそうとうな水位に!!

《いつもの公園が水の中》
e0227023_13435506.jpg

《うひょ〜。ちょっとこわい。》
e0227023_13435162.jpg

《あの木も全部、普段は幹がみえているのに》
e0227023_13440120.jpg

《台風のあと。空は不気味な色になる》
e0227023_13461257.jpg

《さくら、読書する。物思いに耽っていたので笑》
e0227023_13472038.jpg

8月27日。
キャンプに行きました!いつもの砂浜浜益。
夕暮れに到着。寒かったですが翌日お天気に恵まれました。

《夕陽がうつくしいの〜》
e0227023_13502993.jpg
e0227023_13502473.jpg


《食べたくて、火に近づきすぎるので隔離中。》
e0227023_13503580.jpg
《水はいや〜》
e0227023_13503949.jpg


9月5日。
川遊びにいきました。
本当は滝見物、山歩きのつもりが。
たどり着けなかったけれど、良いとこみつけた〜♪

e0227023_13543828.jpg
《赤ちゃんとお話中。1才未満の赤ちゃんをつれてきた知人の強者夫婦!》
e0227023_13551881.jpg

夏は事件がたくさんで。さくらの爪消失事件は本当にショックで、
お相手の飼い主さんを恨みました〜。けど飼い主じゃなくて、近所のお散歩を請け負ってる
おじいさんなんだけど。

翌々日くらいに、夕方散歩であって。
相手のわんこはオスで大きくて若くて、すっごく元気なわけなんです。
さくらもその子が好きなんだけど、自分で行動をセーブできないわけで。

そのときは、傷跡も乾いてないから、顔は会わせず避けようとしたんです。
そしたら大声で「挨拶くらいさせてやれよ!」と怒鳴って来たーーー!!

思わず「さくらは足の爪なくなってるんですよ!状況知ってますよね!」と言って、
少しそばに寄っただけで、すぐに引き離してその場を脱出。
(夫が怪我の翌日あったときに、事の次第を話したようです。)
「わかってるよ!ちょっとくらい挨拶させてやれよ、可愛そうだろ!」だって!

その後、極力あわないようにしていますが。
日中外につながれているので、散歩のときに家にいたら勝手に寄っています笑
そのじいさんだけ、散歩中に、もう勘弁して欲しい。。

ちょっと愚痴ブログになってますね〜、すみません。
こんなトラブルよくあるんでしょうか。
あとで爪のこと調べたら、剥がれるのは珍しくないそうで。
しかも化膿して重傷化、とか歩けないとか、あまりないんですね。
人間だったら大騒ぎですよね〜。

長くなってしまった!
次は秋から冬へ。です☆

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2016-12-07 14:13 | さくらアルバム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pestisida.exblog.jp/tb/25021043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。