愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

《さくらの冒険》浦臼・いこい..
at 2017-04-18 10:17
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-13 18:42
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-12 21:13
ささやかな日常に。ありがとう
at 2017-03-25 10:57
1週間遅れの
at 2017-03-10 10:01

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(148)
(81)
(49)
(42)
(26)
(24)
(20)
(20)
(19)
(13)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56
こんにちは~^^ 浦臼..
by かずたまゆき at 14:28
しぞーかの無線技士さん ..
by pestisida-alam at 09:32
日常が徐々に戻ってきてい..
by aki121314 at 21:38
> aki121314さ..
by pestisida-alam at 14:13

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初雪!からはや1週間

11/26(月)

あっというまに真冬です。
11/18(日)、みぞれが雪に変わったと思ったら、
翌朝にはすっかり冬です。
いつまでも冬が来ないと思ったら、来た途端に積もってしまって。
3日後には真冬でした。

《11/19(月)の朝。急に零下になって、寒いのなんの》
e0227023_02268.jpg


《さくらはいつになく興奮モード。雪をとびこえるのに跳ねて走る》
e0227023_0221871.jpg


《11/22(木) あっという間に積もって、真冬のよう》
e0227023_0221321.jpg



でも今日は雨がふって、べちゃべちゃに融けています。
西からあがってきた大荒れの低気圧のせいで、
明日は北海道も大荒れの大雪になりそうです。

初雪当日に記事更新したかったけど、
なんだか腰が重くなってしまった。
さくら、けっこう喜んで雪の中走り回ってます☆

いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2012-11-27 00:34 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

《さくらの冒険》落ち葉も鮮やかな公園を行く

11/8(木)

こんばんは!
連日の雨や寒さの中で、今日は驚くほどの暖かさと陽射し。
羽虫もびっくりしたのか、朝からあちこちで大量発生!
雪虫のような小さな羽虫ですが、
雪虫のもつ白い蛍光色のわたがありません。

この虫の大群、朝のお散歩時からすでにひどかったので、
マスクをしてお散歩しましたが、目に入ってくるので大変でした☆

しばらく雨で長くお散歩できなかったので、
昼間にさくらを連れて遠くの公園まで行ってきました。
紅葉は終盤を迎えていますが、
街ではいちょうが盛大に黄色く色づいています。
やってきたのは砂川市の「北光公園」。

昔はお花見やピクニック、市民祭りなどで賑わっていたように思いますが、
今はそうでもないかもしれない。残念。。
でも今日は久しぶりに訪れて、紅葉の美しさにびっくりしました!
こんなにきれいな赤色がみれるなんて。
しかもイチョウの黄色と芝生の緑色、コントラストが驚くほど美しい。
e0227023_22593377.jpg

e0227023_22593167.jpg

《ぽかぽか陽気にご機嫌のさくら、思わず落ち葉にだダイヴ》
e0227023_22591986.jpg

e0227023_230415.jpg


そして、公園を抜けて近くの遊歩道へ。
あらら、ここ前に見たことがあるね〜、さくら。
e0227023_2302826.jpg

e0227023_2303688.jpg


さくらが覚えてるかどうかわかりませんが、
実は雪に包まれていた時期に来たことがあります。
その時の記事はこちらで!
過去記事:《さくらの冒険》3月のゴルフ練習場編

そうでした、この眺め。
雪がないとこんな感じなんですね〜。
e0227023_2302972.jpg


今年は奈井江の山もきれいに紅葉してると感じましたが、
気温の下がり方が良かったのでしょうか。
スタートは遅かったものの、しっかり楽しませてくれた気がします♪
《にわ山森林公園をのぞむ。緑、黄色、オレンジに赤。北国ならではの色感覚ですね。》
e0227023_2311463.jpg


今日は虫の大群には辟易しましたが、
さくらは久しぶりのぽかぽか遠出お散歩が楽しくて、
まだ帰りたくなかったみたいです。
またいこうね、さくら☆

いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2012-11-08 23:17 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(2)

さくら、まるくなる

11/2(金)

寒いです。
今週末も天候がすぐれないし。
連日朝は10℃をきる寒さ。
明日は一日中10℃以下みたい〜!
タイヤ交換も近いかな。

さくら、フードをライトに変えたのですが、
まだ体重に変化なし。
少しやせてくれると良いのですが。
いまは夏毛も抜けきって、冬毛が生えて来る手前。
毛が少なくてつるつるしています。
なのにお腹はまるまるで、中身がぎっしり。

1年ごとの同じような写真ありますが、
やっぱり太ってる。。
お腹の身のつまりようが違いませんか??

《2010年、冬》
e0227023_2219630.jpg


《2012年、秋》
e0227023_22213844.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2012-11-02 22:28 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)