愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

《地元訪問レポート》誕生日デ..
at 2017-08-09 20:01
《地元訪問レポート》誕生日デ..
at 2017-08-08 20:51
シャンプー、やっと終わった
at 2017-08-07 21:41
今日のお友だち
at 2017-08-03 10:58
夕陽あびてマウス
at 2017-07-30 13:23

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(260)
(153)
(89)
(60)
(42)
(33)
(24)
(22)
(21)
(19)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)

最新のコメント

かずたまゆきさん、 コ..
by pestisida-alam at 22:32
まずは、さくらちゃんお誕..
by かずたまゆき at 17:16
patakkoさん、 ..
by pestisida-alam at 09:13
さくらちゃん、9歳のお誕..
by patakko at 19:28
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 07:45

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月のさくら

11月30日

11月も今日で終わり。
前回の記事で衝撃のニュースをお伝えしましたが、
今回はそれをはずした、11月のさくらをお届けします。

まず、雪が降りましたね〜!どっさり。
今はほとんど消えているわけですが、来週からは根雪の予告も。

《11/13》
e0227023_1501798.jpg


《11/14 一夜にして!》
e0227023_1503441.jpg


《11/15 こんな積もっちゃってるよ?》
e0227023_15047100.jpg


そして、さくらのヒート月間でした。
後半は悩ましい日々で、イケメン柴を訪ね回っていたという。。
引っ越し前のお友だちにも会いに行って、発散していました笑

《イケメン柴1 ロンくん 押されまくり》
e0227023_153257.jpg


《イケメン柴2 グンちゃん あ!ちゅー!》
e0227023_1532687.jpg

e0227023_1533985.jpg


《過去のボーイフレンド タノスケくん 流し目さくら》
e0227023_1541564.jpg


《ヒート疲れか、甘えん坊さくら》
e0227023_1554854.jpg

《数ヶ月に一度のレアポーズ。10分程このまま動かず》
e0227023_1545458.jpg


最後に、今月は根雪になる前にと、山散歩の回数がすごく多かった。
というのも、いつもさくらがお散歩に行っている「にわ山」で
散策会を開くことになり、さくらはメンバーの一員。
毎回いろんな方々と山散策を楽しんでいるわけです。

《11/9》
e0227023_1458183.jpg

e0227023_14584047.jpg


《11/11》
e0227023_1459674.jpg

e0227023_14595267.jpg


《11/16》
e0227023_15121931.jpg


《11/24》
e0227023_1561827.jpg

e0227023_1565079.jpg


来年も、散策会続けて行く予定。
良かったらわんこ連れで、北海道・道央付近の方(じゃなくてもOK)、お近くの方、一緒ににわ山散歩しませんかー?
その時は、またお知らせしますね〜。
(散策会の様子はこちら

いつも読んでくださってありがとうございます♪

「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」

↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2014-11-30 15:09 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

さくら、捜索願の顛末

こんばんは!
今月はいろいろありました。。
このところ月一ペースの更新ですが、
大事件があったので、どうしても書かなければ。。

タイトル通り、さくらが居なくなったんです!
あのときは、本当にもう。。
無事戻って来てくれて良かったのですが、
がくがくぶるぶるの一日でした。

いつものように、川沿いまで車で行って、人気のない遊歩道を
ノーリードでお散歩していたのですが、写真をとっているうちに、
さくらは遠くまで1人でとことこ。いつもなら、気が済んだら
戻って来て、おやつを食べてつながれてくれるのですが。

呼んでも来ないので、頑固だな〜と思いながら放っておいたら、
いつの間にやら見えなくなりました。
あんまり来ないので心配になり、車で探しましたがいません。
やばい、と思いましたが時既に遅し。
e0227023_22305954.jpg


(長くなるので続きは以下に)

More
[PR]
by pestisida-alam | 2014-11-24 22:33 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(2)

10月のさくら

11/9(日)

こんばんは!
ちょっと遅くなりましたが、10月のさくらです。

10月は今年最後のキャンプ、行ってきました!
(11月も行くつもりでしたが、やっぱ無理だわ〜)
今回さらに遅い時間についてしまって、あまり写真なし。
e0227023_17435987.jpg


夜の唯一の写真。疲れきってます。
e0227023_17442781.jpg


前回と違い、ほとんど居ません!ひろびろ〜。
e0227023_1744884.jpg

e0227023_1744184.jpg


翌日はよいお天気でした。
e0227023_17443475.jpg

e0227023_17444277.jpg


前回と違うのは、鮭釣り見物に行ったこと。そして、裏通りやあぜ道を散歩したこと。
海岸だけじゃなくて、のんびりお散歩楽しかったな〜。

そして、紅葉のシーズン。いつものにわ山散歩を楽しみました!
e0227023_23133648.jpg


天候もあって(また山がクマ出没で閉鎖してたこともあり)、一番いい時期は逃したのかな。
でもお天気の日は木漏れ日の中のお散歩気持ちよかったです。
e0227023_23134977.jpg

e0227023_23141921.jpg


10/23 初霜。枯れ葉のお散歩道
e0227023_23144392.jpg

e0227023_23143140.jpg


10/30 樺戸連山に初冠雪です
e0227023_23152050.jpg


ついでに、いま11月のニュースを一つ。
さくらヒートに入りました。10月31日から。いつもはもっと遅いのですが。
しばらく、おむつちゃん、我慢しようね〜。
e0227023_23153310.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます☆
ワンクリックよろしくお願いします!
[PR]
by pestisida-alam | 2014-11-09 17:47 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)