愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

《さくらの冒険》浦臼・いこい..
at 2017-04-18 10:17
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-13 18:42
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-12 21:13
ささやかな日常に。ありがとう
at 2017-03-25 10:57
1週間遅れの
at 2017-03-10 10:01

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(148)
(81)
(49)
(42)
(26)
(24)
(20)
(20)
(19)
(13)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56
こんにちは~^^ 浦臼..
by かずたまゆき at 14:28
しぞーかの無線技士さん ..
by pestisida-alam at 09:32
日常が徐々に戻ってきてい..
by aki121314 at 21:38
> aki121314さ..
by pestisida-alam at 14:13

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

タグ:お友だち ( 26 ) タグの人気記事

《今年の思い出》秋から冬へ

12/23(金)

こんにちは。クリスマスはもうすぐ。
窓の外は暴風雪。真っ白にけむっています。さむそ〜。

《今朝のお散歩。昨夜から30cmほどの積雪。どこもかしこも除雪車出動》
e0227023_13520731.jpg

連休の予定は何もないけれど、クリスマス気分を味わいたくて、
遅ればせながら、部屋を飾り付けてみました。
今年はさくらも!似合ってるかな?
e0227023_13520430.jpg

今年の振り返り。年末はもうすぐそこに!
なんとか間に合いましたー♪

******************************

9月。なんだかしょぼーんとしている日々。今思えばヒートの影響だったのかな。
後ろ足の爪は2ヶ月がたって、傷口が落ち着いて、固くなって来ました。
でもまだまだ時間がかかりそうな気配。
e0227023_11575734.jpg

e0227023_12013805.jpg
《一番外側の指。爪が見えてません。》
e0227023_11590652.jpg



9月22日。出血、ヒート開始。
まだかな〜、と思ってたら9月になってしまった!
春は1月末に開始。例年はそのあと7月後半からなのだけど。
と思ったら違った!7ヶ月から8ヶ月周期で来てました。調べると。
そんなわけて、落ち着くまでワクチンがしばらく打てなかったのでした。

e0227023_13332930.jpg

9月25日。キャンプ!
毎年恒例の浜益、からの増毛味覚まつりへGo!
どんどん暑さが増して来て、11時には会場を後に。
甘エビ、美味しかった〜♪(別記事かくかな)

e0227023_12110091.jpg
e0227023_12110303.jpg
《増毛のまっしーくん、大人しく見上げるさくら笑》
e0227023_12112700.jpg
e0227023_12112481.jpg


10月2日。「空知の休日」なるイベントがあるということで、上砂川町へ。
イベント終わり頃行ったので、食べものはなくなっていましたが、
音が心地よく流れていて、ステキな空間でした〜。(こちらも別記事かきます!)
さくらは来場客にもてもて。後半ちょっと飽きたかな。

e0227023_12180498.jpg
e0227023_12181789.jpg

10月12日。いつものぐんちゃん。
ヒートのピークは10月3日頃からだったけど、
まだまだ効果があるみたい。

e0227023_13362096.jpg

10月16日。日帰りドライブ。
噂のパン屋さん「みるとこっぺ」へ行ってから、帰りに三笠桂沢紅葉まつり。
なかなかの道のり、遠し。まつり会場も車がいっぱい。わんこもいっぱい。美味しいものいっぱい。
虫が気になりましたが、ゆっくり休めました☆

《開店30分後に行ったのに行列が!食パンしか買えなかった〜。でも美味しい!》
e0227023_12413485.jpg
《桂沢湖には恐竜がいる。。足下に勇敢にたつさくら!》
e0227023_12415215.jpg

11月1日。積雪。
今年も冬がはじまりました。
このあたりからブログも復活。
草も食べおさめだね。

e0227023_13384055.jpg
**************************************************

11月からは、ぼちぼちブログを更新しはじめましたので、思い出はここまで。
キャンプ、ドライブ、イベントの様子は、間に合ったら別記事かきたいです。訪問レポート!

今年もあとわずか。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2016-12-23 13:41 | さくらアルバム | Trackback | Comments(0)

《今年の思い出》早春、ヒートと冒険

11/13(日)

こんにちは。今日はあたたか。
雪はびしょびしょと融けつづけています。

今年は年賀状どうしようかな、と考えはじめると、
今年もそろそろ終わりか〜と、年末気分がどっと押し寄せます。

さくらブログも、すっかりさぼっちゃたな〜、と振り返り。
また今年の思い出めぐり、しちゃおうかな。
遅ればせながらの今年の思い出シリーズ、
どうかお付き合いください☆

****************************

まずは春先のヒート。
2月頭からはじまり、2月末には終了。
過去ブログを見ると太り過ぎに困っていた笑
(今は痩せて8.6kg!)

ヒート中、一時的にご飯を残す時があって。

《2月19日》
e0227023_14262821.jpg
《2月20日》
e0227023_14264392.jpg

あの食いしん坊のさくらがね〜、と思いながら。
食べなくていいの?と見せると、渋々食べたり、
あとから普通に食べていたりするのですが。



そして、ヒート終了直後に大量の抜け毛。春対策かな。
頭にのせて遊んだりしてました笑



《3月6日。そとは日射しが強そう》
e0227023_14280339.jpg
e0227023_14280832.jpg


そうそう、石狩川沿いに冒険も行ったな〜。雪が固く締まっているから、
上をすいすい歩けるんだよね。

《きつねの足跡?さくらのだっけ?》
e0227023_14420370.jpg
《足冷たいね〜》
e0227023_14421311.jpg
《これ以上ちかづいちゃ危ないよ》
e0227023_14421783.jpg
《じーっと、なにをおもう。はやくかえろう、だね笑》
e0227023_14422105.jpg
《飽きたんだもの。かえりたいんだもの》
e0227023_14440644.jpg


そうそう、お友達のゆきちゃんと山もいったね。
大きなゆきちゃんがこわくて、さくら威嚇しっぱなしだった〜。
前は一緒に遊んだのにね。


《ゆきちゃん、まってます》
e0227023_14451506.jpg
《くんなっつってんだろ、のさくら》
e0227023_14452110.jpg
《足のおおきさ。違いすぎる〜》
e0227023_14452521.jpg

そんなわけで、次はさくらの頃から振り返ってみます☆
応援クリック、よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ >
e0227023_14472945.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2016-11-13 14:49 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

《昨年の思い出》12月のさくら

1/16(土)

こんにちは。
昨日は青空がでて、久しぶりの気持ちの良い日差し。
ですが、冷え込みましたね〜。朝の気温−15℃。
少し遅めのお散歩に出てもあまりかわらず。平均−10℃だったと思われます。

そして今朝もー10℃。平年並みの真冬日というところでしょうか。
−10℃を下回るとなんとなくわかりますね。
手袋をしても手が冷たい、顔が痛い、足指が痛くなる。
そういう日は大抵−10℃くらいですね。

さて、年末のやり残しもこれで最後。
12月のさくらです。

《12/2 雪はまだまだ。久しぶりのロン君です》
e0227023_1030528.jpg

e0227023_1031275.jpg


《水道工事の人々をじっとみおろして。ご苦労さまです☆》
e0227023_10312027.jpg


《12/7 一気に積もってまいりました!》
e0227023_10313225.jpg


《12/10 と思ったら、また溶けちゃいましたね〜》
e0227023_10314715.jpg

e0227023_10315782.jpg


《12/14 寒いけどお天気♪ 気持ちいいね》
e0227023_1032988.jpg


《12/19 12月らしくなってきました》
e0227023_10321886.jpg


《12/23 樺戸連山くっきり。》
e0227023_10322918.jpg


《12/24 やっと寒くなって来たのに、なぜにこんなに抜ける??》
e0227023_10324770.jpg

e0227023_10325567.jpg


《雪が積もってからの初にわ山散歩。くわしくはこちら
e0227023_1033572.jpg


《12/28 まっしろけっけ〜。ぐんちゃんお外にいた!》
e0227023_10331621.jpg

e0227023_10332871.jpg


《12/29 道路がせまくなってきた。雪壁も大きく成長》
e0227023_10333934.jpg


《12/31 大晦日は自宅でのんびり。さくらのはお刺身じゃなくて、右の大根だよ》
e0227023_10335164.jpg



12月、クリスマス近くなってからやっと真冬を迎えた感じですね。
今ではさくらの毛も冬毛らしく、モコモコに戻って来て一安心。
大雪の中でも大丈夫です☆
札幌、積雪不足で雪像作りが大変だとか。わけてあげたいくらいです!

《このごろは丸くなってばかり。かわいい前足ショット連発☆》
e0227023_10375981.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
応援ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2016-01-16 10:39 | さくらアルバム | Trackback | Comments(0)

《昨年の思い出》11月のさくら

1/11(月)

こんにちは。降りますね〜、積もりましたよ〜。
昨日は地元の成人式でしたが、午前は晴れ間が出たものの、
午後は吹雪いて、着物が濡れちゃうよ〜、と
勝手に心配していました☆

ところで、昨年のやり残しをここらで。
11月のさくらです。

《11/10 冷たい雨が降りました》
e0227023_1283986.jpg


《11/12 この辺りで冷え込みだして、山は雪冠。霜が降り始めた》
e0227023_1285173.jpg

e0227023_129443.jpg


《11/14 と思ったらまた暖かくなって。ふ〜。体温調節に疲れますな》
e0227023_1291525.jpg


《11/17 お散歩でぐんちゃんに会う。大きく、りりしくなったね〜、ぐんちゃん。
 出会った頃のぐんちゃんはこちら。》
e0227023_1295435.jpg


《寒くなり始めたので、服を着始める。これがまずかった。。後でわかることだけど》
e0227023_1293095.jpg


《11/23 初雪の翌日、だったかな。》
e0227023_121054.jpg


《11/25 あっと言う間に真冬。クリスマスっぽいですね♪》
e0227023_1210194.jpg


《11/28 またぐんちゃん。長く歩かないかわりに、お友達コースをお散歩してました》
e0227023_1210428.jpg


《11/29 忘れてましたが、ドッグカフェも行きました!長沼のドッグカフェさくらさん
 小さなお友達に吠えられながらも、ひるまず混ざっていった。。珍しいさくら》
e0227023_1210591.jpg

e0227023_12112332.jpg


《小さなお友達の襲撃を避けるため(笑)、特別にテーブルでのご許可が☆》
e0227023_12113692.jpg

e0227023_12114533.jpg


冬との境目だった11月。お外でのんびり、はめっきりなくなりましたが、
お友達に会いに行ったり、長沼まで足をのばしたり、
寒いながらも楽しく過ごしていたみたいです♪


いつも読んでくださってありがとうございます♪
応援ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2016-01-11 12:20 | さくらアルバム | Trackback | Comments(0)

追悼・ロックくん

1/20(火)

こんにちは。

ご近所の外飼いのむくむくわんこちゃん。
しばらく姿が見えなくて、
そしたら、小屋もなくなって、
おかしいな、おかしいな、と思っていました。

今朝、お散歩中に飼い主さんとばったり。
挨拶と同時に、わんこちゃんはもう居ないことを聞かされました。
わんこちゃんの名前は、ロック君。
いつも見かけるばかりで、名前も知りませんでした。

昨年の12月25日、クリスマスのことだったそうです。
その数日前、飼い主さんが、小屋に入らないことを不思議に思ってみると、
ロック君の鼻から足から、出血が!!
小屋を覗き込むと、アライグマが居たそうです〜!
(アライグマは近所に被害が出るので、御用となりました)

噛まれたショックもあり、弱っていたロック君、
玄関に入れてあげると、クリスマスの日に丸くなって、固くなっていたそうです。

今年の冬は大丈夫かな〜と、よたよたロック君をみて、
いつも思っていました。
さくらは家の前を通ると、ロック君がいなくても、
足を止めたり、立ち寄ったり、きゅーんと鼻をならしたりします。

ロック君はちゃんとお墓に入れてもらったそうです。
居なくなって寂しいけど、寿命もあったみたい。享年、人間で90歳の年齢だそうです。

ロック君の最後の姿、ちょうど半年前の写真でした。
これはロック君の最後のブログ記事(「お気に入りの遊び」2013年11月24日

ロック君、ありがとう。
また会えるといいね。

《2014年6月24日のロック君》
e0227023_11375041.jpg




いつも読んでくださってありがとうございます♪
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2015-01-20 11:39 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

11月のさくら

11月30日

11月も今日で終わり。
前回の記事で衝撃のニュースをお伝えしましたが、
今回はそれをはずした、11月のさくらをお届けします。

まず、雪が降りましたね〜!どっさり。
今はほとんど消えているわけですが、来週からは根雪の予告も。

《11/13》
e0227023_1501798.jpg


《11/14 一夜にして!》
e0227023_1503441.jpg


《11/15 こんな積もっちゃってるよ?》
e0227023_15047100.jpg


そして、さくらのヒート月間でした。
後半は悩ましい日々で、イケメン柴を訪ね回っていたという。。
引っ越し前のお友だちにも会いに行って、発散していました笑

《イケメン柴1 ロンくん 押されまくり》
e0227023_153257.jpg


《イケメン柴2 グンちゃん あ!ちゅー!》
e0227023_1532687.jpg

e0227023_1533985.jpg


《過去のボーイフレンド タノスケくん 流し目さくら》
e0227023_1541564.jpg


《ヒート疲れか、甘えん坊さくら》
e0227023_1554854.jpg

《数ヶ月に一度のレアポーズ。10分程このまま動かず》
e0227023_1545458.jpg


最後に、今月は根雪になる前にと、山散歩の回数がすごく多かった。
というのも、いつもさくらがお散歩に行っている「にわ山」で
散策会を開くことになり、さくらはメンバーの一員。
毎回いろんな方々と山散策を楽しんでいるわけです。

《11/9》
e0227023_1458183.jpg

e0227023_14584047.jpg


《11/11》
e0227023_1459674.jpg

e0227023_14595267.jpg


《11/16》
e0227023_15121931.jpg


《11/24》
e0227023_1561827.jpg

e0227023_1565079.jpg


来年も、散策会続けて行く予定。
良かったらわんこ連れで、北海道・道央付近の方(じゃなくてもOK)、お近くの方、一緒ににわ山散歩しませんかー?
その時は、またお知らせしますね〜。
(散策会の様子はこちら

いつも読んでくださってありがとうございます♪

「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」

↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2014-11-30 15:09 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの遊び

11/24(日)

こんばんは☆
今日もあっという間に終わりました〜。
なんだか一日があっという間で、ブログもなかなか更新できず、です。。
あれから雪はなかなか降りませんが、来週からまた冷え込むみたいですね。

雨がちょこちょこ降るので、
お散歩のとき足とお腹が汚れて困ります。
雪が積もるとそんな心配もないのですが。
でもあの寒さが毎日くるかと思うと、気持ちが退けますね。。

このところ、お散歩でお友だちのところを
訪ねていたのでその写真をアップします。

《お馴染みのむくむく君。いつもこんな感じです。さくらが正面から体当たり》
e0227023_18554218.jpg

e0227023_18561428.jpg


《いつも吠えられてたけど、この日は近寄って来てくれました。骨と皮の細い体。
 なんだか人恋しいみたい。かわいそうです。。》
e0227023_18573459.jpg


今はすっかり雪もなくなっていますが、雪が積もったあたりから、
散歩のあとに、必ずこの遊びをするようになりました。
隣のおばあちゃんの玄関先まで行って、軒下に潜る、という遊び。

たぶん寒くなって、雪のない暖のとれるところに、
近所の猫ちゃんやらネズミくんが潜ったとみえて、
匂いがぷんぷんするらしいのです。
頭をつっこんで、くんくんくん。
それが日課になってしまいました。

《出て来れなくなったらどうしよう〜?と思うくらい、すごい勢いなのです☆》
e0227023_191034.jpg

e0227023_1911062.jpg

e0227023_1995163.jpg


ガレージに置いてあった米ぬかの袋がやられてました!
ネズミくんの仕業です。明日には畑にまかないと。

来週からまた雪が積もったら、いよいよ本格的な冬ですね。
12月まであと1週間。今年も残すところあと1ヶ月。
なんだか落ち着かない今日この頃です。




《軒下もぐりを中断されて、物足りない様子の桜》
e0227023_1912953.jpg


《今は雪もなく、こんな感じです》
e0227023_1911332.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-11-24 19:21 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

ロンくん、お久しぶり♪

9/15(日)

こんにちは☆
連休の週末は雨ですね〜。
昨夜からすごい降り出して、
家の周りは大きな水たまりばかりです。
朝のお散歩は、雨が小雨になったところを狙って、
ささっといってきました。
今日は姪っ子の運動会を観に行くはずでしたが、もちろん延期。
この分じゃあ、明日もあさっても無理じゃないかな〜。

先日、久しぶりにロンくんに会いました!
しかも、そろそろロンくんに会わせてあげたいな〜、
と思っていたら、そこへロンくんが通りがかったんです!
いや〜、びっくりですね〜。
二人はものすごい大喜びで!カメラに収めるどころではありませんでした。。。

そしてその日の夕方、あらためて、
久方ぶりのお散歩デートを楽しんできました〜☆
いつものところ、はだめったのですが、
さくらがよく行く方の川沿いに、ロンくんが来てくれました。

車からロンくん&ロンくんカーが見えた時も、
鼻を鳴らして、すごく歓迎してました♪
そして、降りたときなんて、リードを外す暇がなく、
引きずって駆け寄って行きましたよ〜。
もちろんここもシャッターチャンス逃しました。。

それからは、ヒートが始まる前の時に戻った感じで、
ロンくんが少し距離をとりながらも、
これまで以上に遊びに誘ってくれました☆
上手に遊べるようになったみたい。

《仲睦まじい二人がまた見れました〜☆》
e0227023_15321310.jpg

e0227023_15304638.jpg


《小休止のさくらにロンくんが仕掛ける!》
e0227023_15314794.jpg

《さくら反撃!!》
e0227023_15311351.jpg



でもさくらが疲れやすくって、すぐに休んじゃう。
ロンくんは体力がありあまってるみたいで、
走り回っていました。さくらじゃもの足りなさそうだな〜。
座り込んださくらは、ロンくんままにすりすりして甘えてました〜☆

《座り込んださくらを誘いに来てくれるんですけど。》
e0227023_1530582.jpg

《ロンくん飽きれたかな》
e0227023_1532731.jpg

《ロンママさんに甘えてますよ〜》
e0227023_15311898.jpg



それから風も冷たくなって来たので、
帰ろうとなったのですが、今度はさくらが微妙な空気を出してきて。
寄ってこないんです、あきらかに帰りたくないモード。

車のドアをあけて、「ほら帰るんだよ〜」と呼びかけたら、
なんとロンくんがジャンプ!
初めて私の車に乗り込みました!!
びっくり〜、慣れてるみたいに、あっさり乗っちゃった。

それを見たさくら。
笑いました〜、仏頂面と言うか。オヤジです。
ただのオヤジに見えました〜(笑)
二匹込みの写真で見せたかったです〜。

《さくらじゃなくて、ロンくんが乗っちゃった!いさめるロンママさん》
e0227023_15552168.jpg


《さくらはというと、、、オヤジみたいじゃないですか?この座り方(笑)》
e0227023_15332597.jpg


《仕方なく近寄って来たけど、乗りたくないみたい。それともロンくんに怒ってるの?》
e0227023_1532082.jpg



それからしばらくだだをこねたさくらでしたが、
ようやく諦めて御用となりました☆
ロンくんまた遊ぼうね〜♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-09-15 15:57 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)

今週のさくら

9/6(金)

おはようございます☆
9月初の更新です。
すっかり秋らしくなって朝晩寒いです〜。
先週末の暴風雨から(さくらはキャンプに行ってましたが!)、
なんとなくぱっとしない天気が続きました。
お散歩も雨上がりとか、曇とか、暗めの写真ばかりです。

《9/3 ロンくんとの想い出の場所です。さくら、期待したかな》
e0227023_5492536.jpg

《1人で行ったので車で追おうとしたら、戻って来ました。一緒に走ろうと思ったのに〜》
e0227023_5524070.jpg


《田んぼも実っています》
e0227023_5501413.jpg


《濡れた草花、アスファルトがきれいでした》
e0227023_5501670.jpg

e0227023_5503350.jpg





晴れ間をぬって、引越し前によく会ってた(散歩のとき立ち寄ってた)
お友だちのところにも行ってきましたよ!
久しぶりの遠出でさくらも運動不足解消できたかな。

《9/2 久しぶり&突然の訪問にびっくりのお友だち》
e0227023_536454.jpg


《まんまるのお目め。この子をみるといつもゴマアザラシを連想します♪》
e0227023_5451175.jpg


《何やら内緒話の様子》
e0227023_5462731.jpg

《え、そうなの!?》
e0227023_5403847.jpg

《なんだ〜、ははは!》
e0227023_5464892.jpg



ただ、7月で5才になって、
年相応なのか、全然走りません。小走り程度です。
ルアーコーシングでみた柴っこたちの走り、あんなの皆無です。
瞬発的に走るのは、ボール遊びのとき。
喜んでボールを持ち帰ってくる回数はへりましたけど。集中力の問題ですね。

ワンコも歳をとると、いろいろあるんでしょうね。。。
それでも散歩大好き、ご飯大好き、元気でいてくれるので安心です☆

《昨日、朝少し降りましたが、その後ずっとお天気。夕方は気持ちよくお散歩しました☆》
e0227023_61281.jpg

e0227023_61471.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-09-06 06:05 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

さくらとロンくん③ 川沿いお散歩デート

e0227023_1014091.jpg
7/27(土)のこと

こんにちは☆
きょうのさくら地方はくもりのち雨。時々晴れになりそう。
貴重な晴れ間を狙って、洗濯ものも干しました。
さくらもつかの間の日向ぼっこを楽しんでいます。

異常な雨降りで、被害に見舞われてる皆さまの大変な様子を
ニュースでみかけると、こころが痛みます。。。
大雨はこれからも続くようで。。。
被害が最小限にとどまることを祈っています。

先週は後半からバタバタと忙しく、
久しぶりのさくらの冒険も、土曜日のロンくんとの川沿いデートのことも
ブログにかけませんでした~。
今日は川沿いデートの様子をご報告します☆

ロンくんとさくらの距離がなかなか縮まらないので、
飼い主さんと、ノーリードで遊ばせたら、
少しは変化があるかもしれないとお話していたところ、
さくらが良くいく川沿いのお散歩コースまで、ロンくんが遊びに来てくれました!

さて、川沿いに着いたら二匹ともすぐにリードをはずしてみると、
たしかにロンくん、今日は飼い主さんのパパさんとママさんがそろっているせいか、
いつもよりかなり元気&はしゃいでいる様子です~。

さくらが突撃しても、多少はかわしていますが、
自由に動けるせいか、それほどの拒否反応はありません。

ロンくん、体が大きい分、足も速い~!
あっという間に遠くまでいってしまうので、
さくらはなかなかついていけません。

じゃれあいにはなりませんでしたが、
微妙な距離感でも、以前よりリラックスした感じの二匹でした。
何よりの収穫は、さくらがお尻くんくんを許したことでした!
いつもお尻の匂いをかがれるのが嫌なので、大急ぎで身をかわすのですが、
この日はまったくノーガードでした!
もしかして、疲れて逃げられなかったのかな。。
でも、大きな進展です☆

あまり長居しないうちに雨が降り出したので、
今日のところは解散。
また近いうちに再トライすることになりました。
次が楽しみです♪

e0227023_9593869.jpg


e0227023_1003088.jpg


e0227023_1024413.jpg


《さよならして、走り去るロンくんの車を見送るさくら。》
e0227023_1032740.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-07-31 10:06 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)