愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

秋晴れ
at 2017-10-21 11:51
あっという間に10月
at 2017-10-03 09:23
黄金色の散歩道♪
at 2017-09-09 10:48
夏の思い出、8月のキャンプi..
at 2017-09-03 17:45
朝のゆううつ
at 2017-08-25 08:07

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(261)
(155)
(91)
(61)
(42)
(33)
(24)
(23)
(21)
(19)
(15)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 06:50
さくともさん、大丈夫? ..
by かずたまゆき at 14:16
かずたまゆきさん、 コ..
by pestisida-alam at 22:32
まずは、さくらちゃんお誕..
by かずたまゆき at 17:16
patakkoさん、 ..
by pestisida-alam at 09:13

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季 -adva...
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

タグ:散歩 ( 155 ) タグの人気記事

秋晴れ

10/21(土)

秋晴れの今日、気温も上がって
朝の遅めのお散歩は、
着込んだ上着を脱ぎたいくらいでした。

雨が降ったり、雪が降ったり、
早すぎる冷え込みで、もう冬になってしまうのか。
そんな心配もしばらくはなさそう。

まだ冬毛が生えず、困っています。
むしろどんどん抜けている。。
これじゃあ寒くて、気の早い冬に負けてしまうぞ、さくら。


e0227023_11492846.jpg
e0227023_11492889.jpg
てっぺんにアホ毛ならぬ抜け毛が〜

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-10-21 11:51 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

黄金色の散歩道♪

9/9(土)

こんにちは。秋晴れです。

お散歩が清々しいこのごろ。

稲刈りはもうすぐ。

いまだけのお楽しみ、黄金色のじゅうたんです。

《空知の田園風景です》
e0227023_10463265.jpg
《秋風が きもちよいー》
e0227023_10463290.jpg
《おしり ふりふり♪》
e0227023_10463228.jpg
このごろよく走る!ダイエットまっしぐら?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-09-09 10:48 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

にわ山散策、最後のフキ採りかな

6/30(金)

こんにちは!
今日はあついです!
雨の合間の洗濯日和でした。

先日、久しぶりににわ山散策。
ついでにフキもとってきました。
これで最後かも。かなり固くなってきてました。
細いのはまだ柔らかくて、シャキシャキ美味しかったです☆

《ルピナス、ルピナス、ルルルルル♪》
e0227023_14580556.jpg
《展望デッキで、イヤイヤ発令》
e0227023_14581027.jpg
《桜の木の下でも、イヤイヤ。ご機嫌ななめのさくらです》
e0227023_14581320.jpg
《採ったどー!こんなに長い。フキ》
e0227023_14581698.jpg
《たっぷり。実家で茹でて、お裾分けしてきました》
e0227023_14582088.jpg

シカもフキの葉、食べてました
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-06-30 15:01 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

コロッポックルさくら

6/14(水)

こんにちは。

久しぶりの山散歩。
山散歩も草が覆い茂って、
ダニが心配な季節に入りました。

《この日の天気は曇り、晴れ》
e0227023_09332471.jpg
e0227023_09315917.jpg


でも気にしない、気にしない。
帰って、念入りにブラッシしたら大丈夫。
草かきわけるまでは、入らないしね。

《ルビナスがお出迎え》
e0227023_09320022.jpg



《さー、フキとるぞ!ここは、わさわさなので、ちょっと用心》
e0227023_09320026.jpg

コロポックル。
アイヌ民族の伝承にある、フキの下の神様。
さくらコロポックル、発見!
e0227023_09320092.jpg

良い青フキが採れました♪
e0227023_09320193.jpg
応援クリックお待ちしてます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-06-14 09:36 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

春の水鏡

5/18(木)

こんにちは!
今日はよいお天気です!暑くなりそう☆

《今朝は早起きしたので影が重なるくらい伸びてる》
e0227023_09080872.jpg
e0227023_09080858.jpg

田んぼの水が入りました。
そろそろ田植えがはじまります。

お散歩道の田んぼ。
風がないと水鏡。きれいです。

《5月16日、雨上がりのそら》
e0227023_09080840.jpg
《お天気が良いとこんな感じ!》
e0227023_09080714.jpg
暑くなってばてちゃうから、お散歩は朝早めにね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-05-18 09:11 | 季節の記録 | Trackback | Comments(2)

新しいお友だち

4/30(日)

こんばんは。
みなさま、ゴールデンウィーク突入ですか。
うちは全く縁がなく、いつも通りの週末です。

しかし、今日ははじめてのお友だちに会いました。
ポンくん。ポメラニアンと◯◯(忘れた笑)のミックスです。

いつものにわ山にて。来週末のさくらウィークの準備のお手伝い。
ついでのお供で来ていたさくら、思いがけずのサプライズで嬉しいやら、
ガウっちゃらやで。そのうち自然と普通に歩いてましたけど。

さくら、来週末あたりに見ごろになりそうです!

《微妙な距離感で、記念撮影》
e0227023_23252336.jpg
《ポンくんです!むくむく》
e0227023_23252462.jpg
《ちろりとした舌。さくらと全然ちがう!》
e0227023_23252576.jpg
《帰りは普通に歩いてます》
e0227023_23252430.jpg
しばさくら、もうすぐ開花!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-04-30 23:28 | 地元訪問レポート | Trackback | Comments(0)

今朝のわん文字!?

4/26(水)

朝のお散歩。
ぐんちゃんにおそいかかるさくら。

あれ?なんか文字になってる???

って思ったけど、読めませんでした笑

《横に倒したら「つ」に読めなくもない笑》
e0227023_10271385.jpg
ランキング応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-04-26 10:28 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

大荒れ!強風注意☆

1/27(金)

こんにちは。
朝から大荒れ、風の吹く音が恐ろしいくらいです!!
今もごうごうと、鳴っています。

そして気温が3℃。
なんとプラスになってしまった〜。

連日の寒気のせいで、朝玄関でたら、
空気が生ぬるく感じてしまった026.gif

朝のお散歩、雨もぱらつき、強風で体感温度が低め。
さくらは元気に走りますが、南風がめちゃきいついです。
いつものコースは吹き飛ばれそうになりました。

写真も、風でリードが舞っています〜003.gif
ピントもぶれぶれ、仕方なし。

e0227023_11571658.jpg
応援クリック、元気もらってます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]
by pestisida-alam | 2017-01-27 11:58 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

男前♡

1/17(火)

おはようございます!
今朝はよいお天気。
冷え込んだようで、そうでもなく。
−10℃。

あさ散歩のさくら。
朝日を受けて、くっきりと。
おとこまえ〜♡

e0227023_09470528.jpg
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[PR]
by pestisida-alam | 2017-01-17 09:48 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

今朝は−7℃

11/11(金)

こんにちは。ぞろ目の今日。いかがおすごしですか。

寒いとなんだか更新したくなるのです。
冬が好きなのかな。

でも今朝は−7℃!!!
びっくりしました〜。冬も真冬、本番になってしまった〜。
昨年とはまったくちがう冬のはじまり。

さくらは今から毛が抜け始めています。
急に寒くなって、ストーブが温かくなって、
部屋着も熱くなって、その反動か〜。

《冷え込んでいるので 山がくっきり》
e0227023_10273645.jpg
《水たまりは厚く凍り付き》
e0227023_10274212.jpg
《さくらの顔もきりりと引き締まる》
e0227023_10275305.jpg
《部屋ではいつもこの調子》
e0227023_10275684.jpg
さくら、真冬もがんばります!応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


[PR]
by pestisida-alam | 2016-11-11 10:30 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)