愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

《地元訪問レポート》5月のド..
at 2017-06-24 10:18
《地元訪問レポート》5月のド..
at 2017-06-22 09:31
《地元訪問レポート》さくら、..
at 2017-06-16 23:20
コロッポックルさくら
at 2017-06-14 09:36
さくら、ヒート中
at 2017-06-06 21:57

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(259)
(152)
(88)
(57)
(42)
(32)
(24)
(22)
(21)
(19)
(13)
(12)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 08:33
祝!!!TV出演!!! ..
by かずたまゆき at 12:05
> tenteninfo..
by pestisida-alam at 12:26
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 05:52
> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 05:52

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

タグ:散歩 ( 152 ) タグの人気記事

2月のさくら

3/4(水)

こんばんは。
2月のさくらです。

2月らしからぬ、暖かさ。
3月のようにぐしゃにぐしゃにとけて。
べたべたの雪が降ってみたり。
積雪は少なくて楽だったけれど。

べしゃべしゃ雪の時期は短いに越したことはない。
さくらはそろそろ毎日レインコートになりそう。
北国のこの時期、足からお腹から、泥が跳ねますよね〜。
いやだな〜。

2/1 月を背負って 雪山をくだる
e0227023_2373190.jpg


2/3 甥っ子の作ったお面を被せられて 節分ですね
e0227023_2381496.jpg

e0227023_239496.jpg


2/20 暖かい日がつづくので、道路はつるつる
e0227023_2393081.jpg


2/23 お腹いっぱい お色気まんてん セクシーショット
e0227023_2310327.jpg


2/28 2月も終わりにして、この景色 じゃくじゃくの足下
e0227023_2310431.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2015-03-04 23:12 | さくらアルバム | Trackback | Comments(0)

1月のさくら

2/11(水)

こんばんは。
1月のさくら、更新忘れてました。
探してみるとあんまり写真がない。
最近は山歩きのときばかりだな〜と反省。

《見晴らしいいな〜》
e0227023_21425996.jpg


《でもさむ!》
e0227023_2143823.jpg


(山歩きの方は別ブログでさくらも登場してますのでこちらをどうぞ

《さくら、雪は食べませんので》
e0227023_21442083.jpg


《歩きすぎて、足がつりそう〜》
e0227023_21445473.jpg


《寒すぎて?ピントが合いません。。》
e0227023_21454779.jpg


それにしても例年にくらべて雪すくないですね〜。
このまま終わるのでしょうか。
いやまだわからない。3月になるまでは。。
(去年のいまごろはこちら

いつも読んでくださってありがとうございます♪
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2015-02-11 21:47 | さくらアルバム | Trackback | Comments(0)

8月のさくら

8/28(木)

こんばんは。
すっかり秋の気配ですね。
お盆とともに、夏が終わりました。
夏があっという間にすぎて行ってしまった。
さくらはやっとハウスに入るようになりました。

お盆のさなか、さくらは怪我をしました。
散歩中、猫に引っ搔かれたのです!
夫が散歩してたので、私は見ていないのですが、
道沿いの家の横に猫がつながれていて、
さくらが急に走って飛びかかったのを止められず、
近づいたさくらを猫がバリッとやったのでした。
猫は家の陰にいて、夫はすぐに気づかなかったようです。
目の縁だったので心配したのですが、病院で診察してもらい一安心。
もう傷も消えつつあります。

お盆中だったので、すぐに診てもらえず、
心配だったので軟膏で応急手当。さらにエリザベスカラーを探しに
町に出ても手に入らず、急遽考えたのがこの方法。シャンプーハットで代替。
なかなかちょうど良くはまってました(笑)
翌朝、心配なさそうなので、かわいそうになって、即解放。
さくら固まっていました。

さらにもう一つ、笑い話。
病院に診察に行ったとき、混合ワクチンも兼ねて行ったのですが、
激混みの順番待ちで、外でお散歩していたところ、蜂の襲撃に遭い、
さくらが「ギャン」と一鳴き。
診察中、念のため報告したら、蜂アレルギーの症状が出る可能性があるので、
また2週間後に来てください、とのこと。なんだよ〜。傷はほとんど治りかけていたのに〜。
と悔しがっていたのでした。だって体調がわるくて1ヶ月ほど接種を引き延ばしていたんです。
またさらに延期なんて!しょうがないか。
のど元過ぎれば熱さ忘るる、とはこのことですね(笑)


《8/7 雨上がりにカタツムリがうじゃじゃ。さくら踏まないでね。。》
e0227023_2304553.jpg


《8/9 畑のお供にきたけれど、草はいやだと岩の上。ライオンキング?》
e0227023_2305387.jpg


《8/9 町内会の盆踊り。雨上がり、晴れて良かった。少子化だからってほんの30分だけは寂しい》
e0227023_231023.jpg


《8/13 雨で散歩時間が短縮の日々。ひさびさの草がうまいね!》
e0227023_231784.jpg


《8/13 夏らしい空。こんな空の下、気持ちのよいお散歩タイム》
e0227023_2311254.jpg


《8/16 猫に目の際を引っ搔かれたさくら!なんちゃってエリザベスカラーで大事をとる》
e0227023_2311711.jpg


《8/18 草がぐんと伸びて食べづらい〜。でも夢中ではむはむのさくら》
e0227023_2312348.jpg


《8/18 ギャラリーに遊びに来てみました!でもあまり楽しくないみたい》
e0227023_2312899.jpg

e0227023_2313366.jpg


《8/28 気持ちばかりに敷いたタオルの上に、上手に寝そべるさくら。ほんと草がきらいなのね》
e0227023_2313924.jpg


《8/28 空が燃えてるぞー!逃げろー!と叫びだすさくら。すごい夕焼けでした》
e0227023_2314312.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
更新が少なくなってすみません。
それでも「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2014-08-28 23:17 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

おでぶちゃん、なのか年をとったのか・・・

2/11(火)

こんばんは☆

今朝は-8℃。
-10℃をきるとぐっと過ごしやすくなります。
走るとすぐ暖かくなるし、足もつめたくない。
それ以下になると、足がかじかんで、しもやけになりそう!
きょうは日差しが強くて、そのうち雪も解けだしてしまいました。

《朝はパリッと晴れて、気持ち良いお散歩でした》
e0227023_0113671.jpg


午前中とっても良く晴れたので、さくらと雪山のぼりいってきました!
じつは今冬2回目。ブログアップできてません。。
今日はもう遅いので、次回に☆

《さくらの冒険こうご期待!と言いつつ、何度未完に終わったことか。写真選びすぎて疲れちゃんですよね》
e0227023_018126.jpg


本日の議題は(笑)、さくらが「おでぶちゃん」なのか「年をとったのか」です。
このあごのしわ、というかたるみ。見てください。
体が横を向いたまま、ぐるりとこちらに顔を向けると、こうなります。
やばいです。これが、掴んでみると、そのまんま残ってます。。
皆さん、こんなもんでしょうか。
顔がふてぶてしいこと極まりない!

《早く散歩に行こうよ、ということで、夕方ひたすらそばで待っているさくらでした。》
e0227023_0103090.jpg




地域ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pestisida-alam | 2014-02-12 00:15 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

さくらとこんなに遊ぶの、ひさしぶりだね☆

2/3(月)

こんにちは。
2月ですね。はやいもので。
きょうは節分。明日は立春。
こよみの上では春到来。

たしかに、昨夜は気温がゆるんだらしく、
外階段が朝になって凍っていて、えらいことになってました~!!
つるっつる、どこもかしこも、つるっつる。。。
今朝の散歩時、老人のように手すりにしがみついてました(笑)

《今朝はどんより、鉛色のそら。気温は-2℃。風が強い!》
e0227023_12133945.jpg


北海道では2月が一番寒いとされてますが、
そんな時期のさっぽろ雪まつり今週開幕なのですが、
春というか、1月の真冬感とは、ちがうもの、感じます。
雪野原の表面が固まってきたら、
雪山探検、さくらと行こうかな。そんな季節です。

2/1の土曜は、地元の冬まつりあって会場はりついてましたので(あとでレポートします☆)、
翌日日曜は、部屋でまったり。
さくらと久しぶりにおもちゃ投げて遊んでました。撮影の練習もかねて。
こんなに長いこと遊んであげたの、久しぶりだな~。
e0227023_12155777.jpg

e0227023_12161894.jpg

e0227023_12164169.jpg


e0227023_12171544.jpg

e0227023_12174020.jpg

e0227023_12181376.jpg

e0227023_1219476.jpg

e0227023_12192119.jpg


良く考えたら、遊んであげてなかった。
お散歩は毎日行くけど、寒いからボール投げはしないし(雪のついたボールはくわえない)、
部屋にいるときは、なんだかんだ忙しくしていて。
写真を撮りながら、しつけもしながら(ふせの練習)、
さくらは、ずっとずっと、飽きずにおもちゃ持ってきました。

e0227023_12203291.jpg

e0227023_1220523.jpg

e0227023_12212277.jpg

e0227023_12214052.jpg


《ごほうびは食べ物じゃなくても大丈夫。逆にこの方がさくらは良いみたい。集中できるから。》
e0227023_1222459.jpg


《2回目》
e0227023_12223595.jpg


《3回目》
e0227023_12231234.jpg


《それでも、なんだかんだ短い時間で、するようになってきました。》
e0227023_12233859.jpg


このごろ、ふてってばっかり、
怒られると、すぐにハウスしてばっかり。
と、思っていたけれど、スキンシップが足りなかったのかも。
ごめんね、さくら。という気持ちがじんわり湧いてきました。

e0227023_12243637.jpg

e0227023_12253326.jpg

e0227023_12255353.jpg

e0227023_12261019.jpg

e0227023_12264663.jpg

e0227023_1226485.jpg

e0227023_1227485.jpg


てなわけで、エンドレスになっちゃいますね。。。
写真も似通ってきて飽きてきたので、終了。
たまには遊んであげなくちゃな。と思うのでした。
でないと、信頼関係もうすれちゃいますよね。




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


追伸
余談ですが、このごろの不機嫌さは、
ヒートの近さも関係あるような気がしていきました。
マウンティングが増え始めて(シートクッションにする)るのです。
そういえば、もうあれから半年近く。
冬だから、おむつはまだ、苦にならないのかな~。
[PR]
by pestisida-alam | 2014-02-03 13:16 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

ちか頃のさくら

1/21(火)

こんばんは☆
しばらく雪が積もらなかったさくら地方。
先週末は快晴の日々でしたね~。
これから雪がつづくみたいですが、
どうなんでしょうか~。

《今朝のお散歩道。雪が積もらないので、道路の白が薄汚れています》
e0227023_23501979.jpg



毎日底冷えするので、ストーブもめいっぱいフル稼働。
だって、朝は-20℃~-15℃です。ここ一週間は毎日。
ストーブラブのさくらには嬉しい日々でしょう。
うちはかなりの省エネ生活です。環境のためにも、お財布のためにも。
お肌の乾燥も激しいので、室温は低め&加湿器がベスト◎
でもこう寒いと、多少は仕方がないかな。

《部屋が寒ければのっかってやれ~!と言わんばかりにくっついて、のしかかって来ます(笑)》
e0227023_23494065.jpg



16時ころに散歩に出ると、
帰りには雪がピンク色になってきます。
日が暮れて、雪の白がみるみる変化してきれい。
いつものお散歩風景もなかなか様になりますね♪

《出がけはこんな感じで、 》
e0227023_23504643.jpg


《帰りはこんな感じ。オレンジっぽい街灯が、明るくって、雪が赤くなってきれい》
e0227023_2352051.jpg



さくらブログ
いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2014-01-21 23:57 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの遊び

11/24(日)

こんばんは☆
今日もあっという間に終わりました〜。
なんだか一日があっという間で、ブログもなかなか更新できず、です。。
あれから雪はなかなか降りませんが、来週からまた冷え込むみたいですね。

雨がちょこちょこ降るので、
お散歩のとき足とお腹が汚れて困ります。
雪が積もるとそんな心配もないのですが。
でもあの寒さが毎日くるかと思うと、気持ちが退けますね。。

このところ、お散歩でお友だちのところを
訪ねていたのでその写真をアップします。

《お馴染みのむくむく君。いつもこんな感じです。さくらが正面から体当たり》
e0227023_18554218.jpg

e0227023_18561428.jpg


《いつも吠えられてたけど、この日は近寄って来てくれました。骨と皮の細い体。
 なんだか人恋しいみたい。かわいそうです。。》
e0227023_18573459.jpg


今はすっかり雪もなくなっていますが、雪が積もったあたりから、
散歩のあとに、必ずこの遊びをするようになりました。
隣のおばあちゃんの玄関先まで行って、軒下に潜る、という遊び。

たぶん寒くなって、雪のない暖のとれるところに、
近所の猫ちゃんやらネズミくんが潜ったとみえて、
匂いがぷんぷんするらしいのです。
頭をつっこんで、くんくんくん。
それが日課になってしまいました。

《出て来れなくなったらどうしよう〜?と思うくらい、すごい勢いなのです☆》
e0227023_191034.jpg

e0227023_1911062.jpg

e0227023_1995163.jpg


ガレージに置いてあった米ぬかの袋がやられてました!
ネズミくんの仕業です。明日には畑にまかないと。

来週からまた雪が積もったら、いよいよ本格的な冬ですね。
12月まであと1週間。今年も残すところあと1ヶ月。
なんだか落ち着かない今日この頃です。




《軒下もぐりを中断されて、物足りない様子の桜》
e0227023_1912953.jpg


《今は雪もなく、こんな感じです》
e0227023_1911332.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-11-24 19:21 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

いきなり、真冬~!

11/11(月)

こんばんは~☆
今朝、外が真っ白になっていました
びっくりです。
ほぼ初雪です。
なのに、積もってました~。

それが昼になっても、夕方になっても変わらず、
夜になってもさらに、さらに降り積もっています。
週末には解けるらしいですが。
北海道全体、いきなり真冬です!
東北は雪国ですが、関東でも一部、雪が降っているとか。
びっくりな冬の幕開けです。

さくらも驚いたのかどうか。
今朝の一面の雪を見て、きょろきょろと
いつもと違う様子を眺めて、何やら異変を感じているようでしたが、
散歩にでると、ものすごい勢いで走り出して、
ぴょんぴょん雪をこいで。
顔から雪につっこんで、両手でこしこし顔をふいては、ダッシュして。
雪、好きなんですね~。きっと。
あきらかに興奮してました☆

《今朝のお散歩風景。真っ白です~》
e0227023_2353516.jpg


《のっし、のっし。雪も次から次に降ってくるし、ケータイカメラ、ついていけません~》
e0227023_2363139.jpg


《ちなみに11/7がこちら。昨日まで雪はゼロでした》
e0227023_2385355.jpg



こうなると車が心配です。
お恥ずかしいですが、今日駆け込みでタイヤ交換しました。
いや~、なめてましたね。ここまで降るとは思ってもいなく。
思わぬ事故に巻き込まれたり、慣れない雪道では
自分だけが気を付けても安全ではありません。
交通事故のないよう、お互いに用心したいですね☆

突然の真冬に体がついていけませんが、
暴風雨のお散歩よりましかな~。
さくらもご機嫌で出かけてくれるし☆
明日の朝が怖いような、楽しみなような。。

《そして夕方のお散歩。まるでクリスマス(笑)》
e0227023_240562.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
《おまけ。11/5のさくら。朝日に輝いている枯草たちと一緒に》
e0227023_2431016.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-11-12 02:44 | 季節の記録 | Trackback | Comments(2)

紅葉もおわり

11/1(金)

こんばんは☆
すこしご無沙汰していました。
先月は後半からペースダウンしてしまい、
さくらの冒険(後半)もまだ書けずじまい。。。
今月はもう少しがんばります!

先月は忙しく紅葉の撮影にでていたわけなんですが、
その紅葉も、そろそろ終わりに近づいています。
さくらのお散歩道の紅葉はピークを過ぎたみたい。
落ち葉の絨毯がきれいです。
さくらも、かさかさくんくん、興味しんしん。

《いまがピークです。道の駅裏の公園》
e0227023_22244668.jpg


《こちらはすでに見頃を終えました。同じく道の駅裏手》
e0227023_22252764.jpg


《落ち葉の絨毯、かさかさ、ふかふか☆》
e0227023_22231639.jpg


《こっち向いて!のリクエストに、渋々横顔を見せるさくら》
e0227023_2225113.jpg


《落ち葉の頃、白樺の葉が紅茶みたいな甘い匂いだすんですよね〜。不思議》
e0227023_2224443.jpg


《ちょと、早く撮ってよ〜。とご機嫌ナナメのさくらです》
e0227023_22254416.jpg


《くんくんくん、ひこばえの紅葉もかわいくキレイです☆》
e0227023_22251060.jpg

e0227023_22255552.jpg




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」「もっと更新しろよ!」
↓そんなときは、応援ワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-11-01 22:33 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

《さくらの冒険》不老の滝をのぼる!?@奈井江町:前編

10/16(水)

こんばんは☆
台風、すごかったですね〜。
さくら地方は冷え込んで雨風が激しくはありましたが、
大変な暴風域から外れていましたので何事もなく。
伊豆大島の被災映像には驚愕しました。。言葉もありません。
皆さんのご冥福をお祈りし、一刻も早い捜索と復旧を願っています。

《今朝のお散歩風景。気温5℃。雨ですがカッパ着ると歩かないので、やむを得ず。激寒》
e0227023_0321976.jpg


《夕方のニュースより。背景の白は雪。富良野、旭川もかなり積もった模様》
e0227023_0312664.jpg



ええと、今日は、先日よりのびのびになっていた、
《さくらの冒険》不老の滝編をお届けします♪

「不老の滝」は、奈井江町の市街地より東へ18kmほど山に入ったところにある、
隠れた?奈井江町の観光名所で、美唄山に入る登山道のそばにあります。

18kmと一口に言っても、車で小一時間かかる、
なかなかの山道で同じ町内にあるとは思えない遠さです。
しかし、車で本格的な滝のすぐそばまで来られるので、
登山せずに辿り着ける点で、なかなかの名所ではと思います。

そして、美唄山登山口までの大変な山道も
なかなかな趣向があるのですが、今回ははぶいて、
車を降りてからのレポートにしたいと思います!

////////////////////////

9月初旬、まだ緑も青々としていた夏の終わり、
私と夫とさくらは「不老の滝」を目指して午前9時に出発。
車一台すれ違えない、がたがたの山道を、恐る恐る進み、
約1時間強かけて、なんとか美唄山登山口まで辿り着きました。

《かなり山奥に入ると、勾配もあって路肩も心もとないので、細心の注意が必要》
e0227023_1164623.jpg


そして、そこから先も車が通れるほどの道は続いているのですが、
登山口手前で道の一部が陥没しているので、大事をとって、そこで下車。
歩いて向かうと10分弱で、不老の滝看板前に到着です。

緑が多い茂って、滝がよく見えませんが、
一応看板から滝の姿を眺めることができます。
e0227023_044944.jpg


せっかく来たので、滝の足下まで行こうということに。
そこからは、ちょっとした登山の様相。
水際まで降りて、流れてくる川沿いに歩いて向かう。
水の嫌いなさくらですが、なんとか果敢に挑戦。
e0227023_0465052.jpg


しかし、水に入らなければならない地点まできて、断念。
さすがにこれ以上は無理な様子。
先は危険なので、さくらはそこで待たせておこう、となったのですが、
健気にも何度もチャレンジしようとするさくらの姿が!
これまでだったら、その辺に丸くなって寛いでいるのが
さくらだと思っていましたが、なんとかついて来ようとしています。
山の中で1人で待ってるのが恐ろしいのかもしれません(笑)
e0227023_0481067.jpg


《滝はもうすぐそこ》
e0227023_0484371.jpg

e0227023_0484935.jpg


見かねた私たちは、さくらを救出することに。
岩の上はつるつる滑るので、バランスを崩すと転びそう。
さくらを抱っこして歩くのも、なかなか一仕事。
e0227023_0494538.jpg


川を越えて、なんとか足場が確保できるところで、
さくらを放して、さらに上を目指す。
さくらも、なかなか動きがよくなってきて、
野生の勘が戻って来たみたい。上手い具合に着いて来ます!
あのへたれでびびりやのさくらが、
こんなに一生懸命付いてくるなんて、もう感動しっぱなしです!
e0227023_0522412.jpg



やっと、滝の足下に到着!
滝の勢い、迫力はかなりのものです。
さくらも、今更ながらビビっている様子。

《写真中央、青丸は夫。中央したの赤丸はさくら。滝、すごい迫力ですよ〜!》
e0227023_0502190.jpg

e0227023_0504468.jpg


さて、このあとは。
もちろん、行けるところまで登ります!
さくらはどこまで付いて来れるかな?
e0227023_052125.jpg



ちょっと長くなりましたので、前編はここまで。
後編で滝の上まで上るさくらの勇姿をお見せします☆




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-10-17 01:36 | さくらの冒険 | Trackback | Comments(2)