愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

新しいハウスは
at 2017-05-01 10:48
新しいお友だち
at 2017-04-30 23:28
今朝のわん文字!?
at 2017-04-26 10:28
《さくらの冒険》浦臼・いこい..
at 2017-04-18 10:17
《地元訪問レポート》長沼ドラ..
at 2017-04-13 18:42

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(258)
(150)
(81)
(50)
(42)
(28)
(24)
(21)
(20)
(19)
(13)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

最新のコメント

> かずたまゆきさん ..
by pestisida-alam at 20:56
こんにちは~^^ 浦臼..
by かずたまゆき at 14:28
しぞーかの無線技士さん ..
by pestisida-alam at 09:32
日常が徐々に戻ってきてい..
by aki121314 at 21:38
> aki121314さ..
by pestisida-alam at 14:13

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

Pestisida_Alamをフォローしましょう

最新のトラックバック

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
* 星に願いを *
advance*k
オーク、熟成中
空 -Sora-
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

タグ:散歩 ( 150 ) タグの人気記事

さくらのお気に入り☆

9/23(月)

こんばんは☆
連休最終日。みなさん楽しみましたか〜?
私は夫が仕事なので、私も自宅でせっせとお仕事でした。。

連休はとってもお天気に恵まれたさくら地方でした。
日曜のさっぽろオータムフェストも秋晴れ。
今日も気温は寒いくらいだけど、すっきり青空。
お散歩も気持ちが良いです◎

《陽射しが強いので、影がくっきり》
e0227023_22163579.jpg


さくらのお散歩コースで、何カ所かお気に入りの場所があるのですが。
一つはこちら。公園のベンチです。

お散歩の途中で、この公園の中を通ると、
何も言ってないのに、一目散に駆けて行って、
ぴょんと飛び乗ります。
e0227023_22162730.jpg


そして、嬉しそうにじーっとこちらを見つめて。

《まだ?》
e0227023_2216467.jpg

《まだなの?!》
e0227023_22171164.jpg


なぜかというと、一度ここで軽くブラッシして、
おやつをあげたからなんですよね〜。

帰らないとだだをこねるので、
ここに寄って、おやつを食べて、気をそらせてから、
家路につくと。


うまく騙されてくれてたのですが、
最近はそうでもないみたいです〜。
違う手を考えなくちゃですね〜。

《食べ足りないのか、てこでも動かないぞ、のさくらです。。》
e0227023_22172516.jpg




いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-09-23 22:21 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

9/20(金)

こんばんは〜☆
朝晩寒くて、体調がいまいち優れませんが、
皆さまいかがおすごしですか?

今日のさくら地方はとっても風の強い一日でした。
吹き飛ばされそうになりながらお散歩いきました。

昨日は満月、しかも中秋の名月、でしたね!
さくらと月の出をみてきましたよ〜。
なんだかとっても写りの良いさくらでした☆
e0227023_0112568.jpg

e0227023_091786.jpg

e0227023_093045.jpg

e0227023_0285660.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-09-21 00:31 | 季節の記録 | Trackback | Comments(0)

ロンくん、お久しぶり♪

9/15(日)

こんにちは☆
連休の週末は雨ですね〜。
昨夜からすごい降り出して、
家の周りは大きな水たまりばかりです。
朝のお散歩は、雨が小雨になったところを狙って、
ささっといってきました。
今日は姪っ子の運動会を観に行くはずでしたが、もちろん延期。
この分じゃあ、明日もあさっても無理じゃないかな〜。

先日、久しぶりにロンくんに会いました!
しかも、そろそろロンくんに会わせてあげたいな〜、
と思っていたら、そこへロンくんが通りがかったんです!
いや〜、びっくりですね〜。
二人はものすごい大喜びで!カメラに収めるどころではありませんでした。。。

そしてその日の夕方、あらためて、
久方ぶりのお散歩デートを楽しんできました〜☆
いつものところ、はだめったのですが、
さくらがよく行く方の川沿いに、ロンくんが来てくれました。

車からロンくん&ロンくんカーが見えた時も、
鼻を鳴らして、すごく歓迎してました♪
そして、降りたときなんて、リードを外す暇がなく、
引きずって駆け寄って行きましたよ〜。
もちろんここもシャッターチャンス逃しました。。

それからは、ヒートが始まる前の時に戻った感じで、
ロンくんが少し距離をとりながらも、
これまで以上に遊びに誘ってくれました☆
上手に遊べるようになったみたい。

《仲睦まじい二人がまた見れました〜☆》
e0227023_15321310.jpg

e0227023_15304638.jpg


《小休止のさくらにロンくんが仕掛ける!》
e0227023_15314794.jpg

《さくら反撃!!》
e0227023_15311351.jpg



でもさくらが疲れやすくって、すぐに休んじゃう。
ロンくんは体力がありあまってるみたいで、
走り回っていました。さくらじゃもの足りなさそうだな〜。
座り込んださくらは、ロンくんままにすりすりして甘えてました〜☆

《座り込んださくらを誘いに来てくれるんですけど。》
e0227023_1530582.jpg

《ロンくん飽きれたかな》
e0227023_1532731.jpg

《ロンママさんに甘えてますよ〜》
e0227023_15311898.jpg



それから風も冷たくなって来たので、
帰ろうとなったのですが、今度はさくらが微妙な空気を出してきて。
寄ってこないんです、あきらかに帰りたくないモード。

車のドアをあけて、「ほら帰るんだよ〜」と呼びかけたら、
なんとロンくんがジャンプ!
初めて私の車に乗り込みました!!
びっくり〜、慣れてるみたいに、あっさり乗っちゃった。

それを見たさくら。
笑いました〜、仏頂面と言うか。オヤジです。
ただのオヤジに見えました〜(笑)
二匹込みの写真で見せたかったです〜。

《さくらじゃなくて、ロンくんが乗っちゃった!いさめるロンママさん》
e0227023_15552168.jpg


《さくらはというと、、、オヤジみたいじゃないですか?この座り方(笑)》
e0227023_15332597.jpg


《仕方なく近寄って来たけど、乗りたくないみたい。それともロンくんに怒ってるの?》
e0227023_1532082.jpg



それからしばらくだだをこねたさくらでしたが、
ようやく諦めて御用となりました☆
ロンくんまた遊ぼうね〜♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-09-15 15:57 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)

さくらの繁殖計画、その後

6/27(木)

こんにちは~☆
今日はくもりの予報なのに、朝から雨。
お散歩のころにはあがってたのだけど、
水たまりでどろはねしてしまうので、
さくらはレインコートでお散歩でした。

《いつも立ち寄る公園跡地。ここへ来るとスムーズにうん〇がでる。習慣かな》
e0227023_178981.jpg


《歩道の縁を歩くのが好きです☆でも伸びすぎた草に阻まれてしまった~!》
e0227023_179938.jpg


さてさて、さくらの繁殖計画ですが、
ヒート開始まで残すところあと1か月ほどに迫りました!
なのに、とっても残念なお知らせが。

これまで何度かお見合いを重ねた玄くんですが、
少し前に、ご縁が白紙に戻ってしまいました~。

《玄くん、今までありがとう。玄くんパパママさん、お世話になりました》
e0227023_1714153.jpg


諸事情ありまして、現状と照らし合わせて、
今回は見送りとなった次第です。
とっても仲の良い二匹を見ていたので、苦渋の決断ですが、
また新たな縁を求めて、進み始めています。

ご近所で何度かあった柴ちゃんにも声をかけてみたり、
まだ打診中ですが、良い相手に巡りあえるようがんばっています。
どなたか、愛犬の子供が欲しいと考えてる柴親・柴オーナーの方いましたら、
ぜひご連絡ください!

まだ産まれると決まったわけではありませんが、
子犬希望の方も募集しています。
希望だけでも聞かせていただけると嬉しいです。
コメント欄まで、お待ちしています~。非公開コメントできますよ~。
※空知、石狩在住の方でいらっしゃると嬉しいです☆

《さくら、素敵なオス柴くんを待っています~♡》
e0227023_17175235.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-06-27 17:21 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)

さくら、お花見散歩♪

5/30(木)

こんばんは。
このところ良いお天気が続いていましたが、
今日はしっかり雨が降りました。畑も喜んでいるかな。
でも冷たい雨じゃなくて、シャワーのように柔らかい。温かい雨でした。

さくら地方は、連日のお天気であちらこちらで一度にタンポポが咲き乱れています。
もっと早い時期に咲くはずなのに、5月も終わりになって、不思議な感じです。
e0227023_22183514.jpg


そして、遅い桜もそろそろ終わりごろ。
いまは八重や枝垂れ、チシマザクラが咲き始めています。

さくら地方では、開花がかなり遅れたのに、
開いたと思ったら雨が降ったり、風が強かったり、
きれいな桜をちゃんと見ることができませんでした。。

でも今になって八重桜がきれいに咲いてくれて。
名残惜しくて、時間をみつけてはさくらを連れて、
旦那さんとお花見散歩に出かけています。

一昨日は美唄の東明公園、
今日は奈井江のにわやま森林公園にいきました。

《東明公園近くの個人のお宅の枝垂れ。きれいでした!満開のソメイヨシノも見たかったな~》
e0227023_2220835.jpg
e0227023_22203887.jpg


おなかの傷もかさぶたになって、きれいに治りつつあるので、
今日は自由に山散歩。でも少し暗くなりかけていたので、
さくらはあまり遠くまで行きませんでした。

午前中は、雨に強風、ひどい天気だったけど、
午後から晴れて、山から見る夕日がとってもきれいでした☆
わたしはフキをとりながら、さくらは旦那さんにまかせて。
いつの間にか大きくなってきたフキ。
さくらの背丈だと、フキの間に隠れて見えません。

《奥に何か見つけたのかな。暗くなってきて怖くなってきたのかも。右奥に八重桜がちらり。》
e0227023_22243952.jpg


《おやつにつられてぺろりんちょ。舌が妖怪みたい~(笑) あ、もうご飯の時間だったね☆》
e0227023_22253638.jpg


《風が気持ちいい~☆ 広々してて、癒されます~》
e0227023_22261268.jpg


《風を受けて、さくらタイタニック(笑) 古い?》
e0227023_22264040.jpg


《水をはった田んぼに、夕日が映ってきれいでした~☆》
e0227023_2227347.jpg



さくらのお花見散歩は今週で終わりかな。
今週末は江部乙の菜の花、見に行きます。
去年はとっても良い天気で、さくらもにこにこでした。
今年もきれいな菜の花、見れるかな~♪

《今日一番の美人ショット。夕陽でアイキャッチ入ってます☆》
e0227023_2228764.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-05-30 22:46 | 季節の記録 | Trackback | Comments(4)

毎日、毎日、さむいよ〜

4/27(土)

こんばんは。
世間は大型連休に入るようですが、ひどい天気が続いてますね〜。
道東では5月とは思えない雪の降り方!
明日は富良野や道央も降るらしく!
さくら地方は雪こそ逃れたものの、毎日さむくて冬のようにストーブつけてます。。

さて、連休、わたしとさくらは何事もなく平常通り過ごす予定ですが、
みなさんいかが過ごされるでしょうか。
レジャーを計画している方は、天気が優れなくてかわいそうですね。。
裏山くらい行きたいかなと思いますが、晴れてなくちゃ寒いし、怖い。
皆さん、怪我や事故のないよう楽しんでくださいね☆

さて、先日暴風が吹き荒れた時のお散歩風景です。
雪の下からあらわれて、かさかさに乾いた枯れ葉が風にとばされてゆくのを、
脱兎のごとく追いかけて飛びつくさくら。
けっこう早い!と思うのですが、ルアーコーシング、いけるかな?!

《ジャンピングアターック!》
e0227023_22591060.jpg


《こっちでも、よいしょー!!》
e0227023_22582790.jpg


《一度踏みつけると、気が済んで戻ってくる》
e0227023_22584023.jpg


《枯れ葉に飽きて、帰りかけたところ、松ぼっくりを見つけてゲット》
e0227023_22584640.jpg


《しつこく加え続けて、とうとう自宅まで持ち帰りました》
e0227023_22585394.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-04-27 23:02 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

はむはむさくらとはみさくら

4/23(火)

こんばんは!
きょうはとっても良いお天気で、
春の陽気があたたかく、お散歩も楽しかったです〜。

《山もくっきりですよ〜。さくらは「また撮ってんのかよ」と言ってます(笑)》
e0227023_23215222.jpg


今日の朝晩のお散歩で、お友だち3人に会えました〜。
しかも1人のわんこちゃんは、
いつも家の前を通るのですが、
さくらは素通り。
あちらは遊びたそうにしてるんですけど。
ところが、今日はさくらからじゃれて遊んだんですよ〜。
珍しい〜。

《はじめはさくらから行ったのですが、かなり攻め込まれてました〜》
e0227023_23225648.jpg


《さくらにアタックしては、小屋におしっこをかけに行くわんちゃん》
e0227023_23232510.jpg


《かなりお年に見えますが、名前を知りません。男の子です》
e0227023_23233433.jpg


原因を考えてみると、
しいて言えば、いつもはお散歩スタートしてすぐに会うのですが、
今日はお散歩を終えて帰る道であったこと、かな。
スタートしたばかりだと、おしっこもしたいし、匂いもかぎたいし、忙しいのかな。
などと勝手に考えてしまいました。
次も帰り道で通って、試してみよう♪

あ!今日のネタはこれじゃなかった〜!
夕方の気持ちよい陽射しに照らされて、お散歩した時のことでした☆

《久しぶりの新芽をはむはむするさくら》
e0227023_23273776.jpg


《フキノトウとさくらを撮ろうとしたら、さくらがちょうど半分はみ出た(笑)》
e0227023_23282759.jpg


変なタイトルはこのことでした!ごめんなさい☆
最近写真がまた楽しくなってきました♪
e0227023_23304343.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-04-23 23:33 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)

今週のさくら

4/21(日)

なんだかんだ、さぼって一週間ぶりの更新です。
今週は寒い日が多かったですね〜。
散歩のとき撮った写真を見返してみると、
寒々した風景が広がっています。

《 4/15(月)どんより曇り空。近くの道の駅のうらの公園。少し前に比べて雪が減った!》
e0227023_23173540.jpg


《 これ、たった3日前なのに、こんなに違う!そいえば、ながなが雨が降ってましたね〜》
e0227023_2319014.jpg


前回記事に書いた渡り鳥も、いまはすっかり影をひそめて。
数日前に遠くへ飛んで行く白鳥たちを数回見ましたが、
田んぼからは居なくなってしまいました。
本格的に飛び立ってしまったんですね。
まだまだ寒いけれど、来週には暖かくなるかな。

《 4/18(金) ほらね、誰もね、居なくなってね。水も乾いちゃったからかな 》
e0227023_23221275.jpg


ケータイカメラの調子が悪くなってから、
写真を撮る習慣がなくなってしまって。
今やっと戻りつつありますが、毎日PCに保存する作業には至らず。
溜めてしまうとまた面倒になってしまうこのごろです。
家庭菜園の苗作りも始めたので、その写真も加わって、
さらに日付で整理しないとごたごたになりそう。
そして、上の写真、画像サイズが知らないうちに変更されてて、小さくなってしまいました。
機種変してからまだ慣れてなくて。。ちなみにまだスマフォ使ってません。私には無用の長物。

さて、近頃のさくらは、すっかり毛が抜け落ちて、スリムになりました!
しかし体重はさほど落ちていなく。
現在、9.9Kgです。でも夢の9kg台!!
これから運動量も増えると思うので、良いペースです☆
だけど寒い日が多いので、毛が薄くなったのがかわいそうな気もしますね。。
はやく暖かい陽射しでお散歩したいですね〜♪

《外玄関にさくらハウス用意しましたが、まだ気温あがらなくて。ぷちぷち入れたりして。》
e0227023_23242590.jpg


《久しぶりの芝生。むやみに走り回って興奮したり。枝をなげても遊んでもってきません。。》
e0227023_23244815.jpg


《雨あがりの束の間の夕陽。虹が出ました! 光を浴びて歩くと気持ちよいですね〜》
e0227023_23255029.jpg

e0227023_2325536.jpg

e0227023_2326171.jpg


いつも読んでくださってありがとうございます♪
「さくらかわいい♡」「ブログ楽しかった!」
↓そんなときは、これからもワンクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by pestisida-alam | 2013-04-21 23:33 | さくらの日記 | Trackback | Comments(0)

田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す


4/12(金)

春なのに寒いですね~。
こちらでは今週入ってから雨と雪交じりの日がちらほら。
今日はあられ、雨、雪。
雨のおかげで、積雪はみるみる減っていますが、
部屋にいてもなんか寒いし、ストーブを使う頻度が増えてる気がする~。
さくらも寒いから、ストーブついてないと、
すっごく寒げな顔で、不満そうなんです。
雪はもう勘弁してほしいな~。

先週末のお泊りを無事に終えて、
しかし長旅でしたので、今週前半は養生していたさくらですが、
もうすっかり元気です。
お泊りリポートしたかったのですが、
家族旅行ということもあって、そのお世話にばたばたして、
写真におさめるのをすっかり忘れてしまいました~。。。
なので、残念ですがリポートはあきらめまして。

はじめて利用した感想をさらっとのべますと、
預けるときはちょっと心配でした~。
犬の扱いがあまり慣れていないような感じを受けたので。
というのも、さくらが唸って怯えているのに、挨拶もなく、触ろうとしたり、
まだ抵抗してる段階で、抱っこのまま受け取ろうとしたりするんですよ~。
柴犬に対して、そんなことできるはずないだろう~!と心の中で叫んだりして。
さくらも、ものすごく抵抗して、なんだかかわいそうで悲しくなってしまいました。

しかし、お迎えの時は、何事もなく出てきてくれて、
スタッフの方のお話でも、すぐに慣れてくれて大丈夫でしたよと。良かった~。
ただ、朝夕に散歩してくれると聞いていたのですが、
お散歩でしか、うん〇をしないと伝えていたのに、一度もさせてくれていなかった。。。
さくらがすぐしなかったのもあるかと思いますが、
たぶん一度のお散歩は10分もしてないんじゃないかな。。。
それが普通なのかな~。今まで利用してたとこではそんなことなかったので、
よくわからないのですが。
でもご飯も食べて、元気に帰ってきてくれたので、良かった!

さて、気を取り直して。
このところ渡り鳥の声を耳にしますね~。
春ですね♪
白鳥が飛んで、マガンが飛んで。
空を見上げるのが楽しい。
隣町の美唄市には宮島沼というラムサール条約に登録された大きな沼があるのですが、
マガンの立ち寄るところとして有名で、きっとこの鳥たちも、
美唄の沼にお泊りするのだと思います。

今日のお散歩は雨上がりの、田んぼの畔で、
たくさんのふきのとうを発見したり、マガンを間近に見たり、
なんだか冒険みたいな感じで楽しかった~。
引っ越してから、散歩風景が町になってしまってつまらなかったのですが、
少し足を延ばして田んぼの方に来たら、一度に春の訪れを感じて。
そろそろ山に行きたいね~、さくら。

《骨組みのハウスと樺戸連山。雨上がりの光がきれい》
e0227023_012374.jpg


《道路わきの雪もとけて、においをかぐのに忙しいです》
e0227023_031890.jpg


《畔を行く。雪解けの田んぼで羽を休めるマガンたち、ちょっと近づいてみよう》
e0227023_044117.jpg


《こんなに居たんですよ~。わかるかな~》
e0227023_064589.jpg


《あ!飛んじゃった!!残念~》
e0227023_075262.jpg

e0227023_085082.jpg


《ふきのとうかわいく咲きました☆見慣れた町も雨に濡れるとなんだかフォトジェニック!》
e0227023_095752.jpg

e0227023_0113513.jpg


《まだ寒々しい景色だけど、なんだか様になってるね!さくらさん♪》
e0227023_0124163.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-04-13 00:16 | さくらの日記 | Trackback | Comments(2)

毎日ぽかぽかなのに、今週末は。。。

4/5(金)

一度に雪が解け始めましたね~。
日中のぽかぽか、日差しが入ると部屋の中は暑いくらいです。
やっと部屋の空気の入れ替えができるようになったのも嬉しい。
冬は寒いし、雪も入るし、どうしても窓を閉め切りがち。
さくら臭もなかなか強くなってきたし。
換気すると、すっきりしますね♪

《きれいに晴れました~♪雪も解けて、道路きれい》
e0227023_0244216.jpg


《お散歩途中にお待たせしました。さくら、ぽかぽかまったりしてました~。》
e0227023_028208.jpg


さくらは毛変りが激しいので、
ぽかぽか陽気の日は玄関フードのなかでまったり。
でもやっぱりうちの中に入れてほしいみたい。
一人はさびしいかな。

《目が不安げなさくら。首をかしげてこちらを見てくるものですから。ごめんね~、さくら》
e0227023_0205845.jpg


さて、連日のぽかぽか好転続きなのに、
週末の明日明後日は全国的にひどい天気ですね~。
さくら、明日から一泊富良野に泊まって、
日曜にはドッグランの予定でしたが、これじゃあ期待薄。

家族行事で温泉に行くので、
さくらは一人ペットホテル。
はじめてのとこでちょっと心配ですが、
翌日一緒に遊べると思って、思いきって泊めることにしました。
帰ったらリポートしまーす。
物販も充実してるように見えたので、楽しみ♪

《さくらも連れてって!うん、明日は一緒に行くよ》
e0227023_0301050.jpg

[PR]
by pestisida-alam | 2013-04-06 00:33 | さくらの日記 | Trackback | Comments(3)