人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬・さくらとの北国暮らし。北海道の四季の移り変わりを感じながら、日々の散歩や冒険を綴ります☆


by さくとも

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2019年初投稿、さくら元..
at 2019-08-09 17:27
《2018年前半のこと》家族..
at 2018-12-06 12:55
お久しぶりです
at 2018-11-05 20:41
日射しがあたたかい
at 2018-03-24 13:59
お年玉年賀ハガキ、戌年切手シ..
at 2018-02-14 10:49

カテゴリ

全体
さくらの日記
さくらアルバム
季節の記録
さくらの冒険
地元訪問レポート
動画
健康・からだ

タグ

(262)
(162)
(100)
(61)
(42)
(33)
(27)
(27)
(22)
(21)
(16)
(13)
(10)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)

以前の記事

2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

【柴犬さくらプロフィール】
2008年7月25日生まれ(♀)
体重9.6kg(H28.5現在)
北海道の空知在住
信州生まれ、鎌倉育ち☆
2歳4ヶ月で北海道へ移住
食欲旺盛な元気っ子
人も犬も大好き、とりわけ猫を見かけると猛烈ダッシュして玉砕の繰り返し☆

以下のランキングに参加中☆
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
高原淳sogo-p写真的...
963-7837
栄通記
凛☆として
ValoreLog
気の向くままに
Prenons un r...
なよら風
プティラパン petit...
お茶にしませんか
鎌倉湘南 薬膳ヨガライフ
SORA PHOTO
へっぽこハイカーのフォトログ
少し止まってまた歩き出そう
北鎌倉の無肥料自然農法の畑から
てんてんinformation
* 星に願いを *
yamatoのひとりごと
根室線の四季*
オーク、熟成中
空 -Sora-
柴犬のぼく小麦
銀塩とデジタルが写す自然と生命

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
犬

画像一覧

田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す


4/12(金)

春なのに寒いですね~。
こちらでは今週入ってから雨と雪交じりの日がちらほら。
今日はあられ、雨、雪。
雨のおかげで、積雪はみるみる減っていますが、
部屋にいてもなんか寒いし、ストーブを使う頻度が増えてる気がする~。
さくらも寒いから、ストーブついてないと、
すっごく寒げな顔で、不満そうなんです。
雪はもう勘弁してほしいな~。

先週末のお泊りを無事に終えて、
しかし長旅でしたので、今週前半は養生していたさくらですが、
もうすっかり元気です。
お泊りリポートしたかったのですが、
家族旅行ということもあって、そのお世話にばたばたして、
写真におさめるのをすっかり忘れてしまいました~。。。
なので、残念ですがリポートはあきらめまして。

はじめて利用した感想をさらっとのべますと、
預けるときはちょっと心配でした~。
犬の扱いがあまり慣れていないような感じを受けたので。
というのも、さくらが唸って怯えているのに、挨拶もなく、触ろうとしたり、
まだ抵抗してる段階で、抱っこのまま受け取ろうとしたりするんですよ~。
柴犬に対して、そんなことできるはずないだろう~!と心の中で叫んだりして。
さくらも、ものすごく抵抗して、なんだかかわいそうで悲しくなってしまいました。

しかし、お迎えの時は、何事もなく出てきてくれて、
スタッフの方のお話でも、すぐに慣れてくれて大丈夫でしたよと。良かった~。
ただ、朝夕に散歩してくれると聞いていたのですが、
お散歩でしか、うん〇をしないと伝えていたのに、一度もさせてくれていなかった。。。
さくらがすぐしなかったのもあるかと思いますが、
たぶん一度のお散歩は10分もしてないんじゃないかな。。。
それが普通なのかな~。今まで利用してたとこではそんなことなかったので、
よくわからないのですが。
でもご飯も食べて、元気に帰ってきてくれたので、良かった!

さて、気を取り直して。
このところ渡り鳥の声を耳にしますね~。
春ですね♪
白鳥が飛んで、マガンが飛んで。
空を見上げるのが楽しい。
隣町の美唄市には宮島沼というラムサール条約に登録された大きな沼があるのですが、
マガンの立ち寄るところとして有名で、きっとこの鳥たちも、
美唄の沼にお泊りするのだと思います。

今日のお散歩は雨上がりの、田んぼの畔で、
たくさんのふきのとうを発見したり、マガンを間近に見たり、
なんだか冒険みたいな感じで楽しかった~。
引っ越してから、散歩風景が町になってしまってつまらなかったのですが、
少し足を延ばして田んぼの方に来たら、一度に春の訪れを感じて。
そろそろ山に行きたいね~、さくら。

《骨組みのハウスと樺戸連山。雨上がりの光がきれい》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_012374.jpg


《道路わきの雪もとけて、においをかぐのに忙しいです》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_031890.jpg


《畔を行く。雪解けの田んぼで羽を休めるマガンたち、ちょっと近づいてみよう》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_044117.jpg


《こんなに居たんですよ~。わかるかな~》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_064589.jpg


《あ!飛んじゃった!!残念~》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_075262.jpg

田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_085082.jpg


《ふきのとうかわいく咲きました☆見慣れた町も雨に濡れるとなんだかフォトジェニック!》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_095752.jpg

田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_0113513.jpg


《まだ寒々しい景色だけど、なんだか様になってるね!さくらさん♪》
田んぼの畔を歩く、さくらマガンを脅す_e0227023_0124163.jpg

by pestisida-alam | 2013-04-13 00:16 | さくらの日記